カテゴリー「ワンコとごはん(その他)」の4件の投稿

山中湖旅行 その2 Casserole

お昼は、『煮込みStewの店 Casserole』へ。小型犬であれば要相談でOKとどこかのサイトに書いてあったような(いい加減ですな)記憶をもとに行ってみました。
場所はちょっとわかりづらいです。
このお店の向かいにある『カフェレストラン ブーズ・カフェ』の地図を元に行くとよいと思います。キャセロールのHP上の住所でGoogleMapを表示させるとまったく違うところをさしてしまいます。下の地図の道路を挟んで反対側がキャセロールです。

拡大地図を表示



お昼は11:30からです。夜は予約がないと入れないことも... という情報もあったので時間ちょうどに到着。
テラス席に行こうとしたら、店内でも良いとのこと。(@^∇^@)  店内に入れるとは思っていなかったので(しかも落ち着いたお店だった)かなり意外で嬉しかったです。
店内はこんな感じ。


メニューはこんな感じ。けっこういいお値段なのが期待させます。


ハヤシライスやカレーにも惹かれましたが、ここはやっぱりシチューを食べねばということで、
私は、『ビーフ&タンシチュー』のセット サラダとパン(もしくはライス)が付いてます
ちなみに注文してから20分ほどかかりますので、腹ペコで行くとつらい目にあいます。


シチューはそんなに量はありません。(まぁ少ないわけでもないですが)
が、大きめのお肉がたくさん入ってます。まるでサイコロステーキのようにたくさん。
肉好きにはたまりません。しかもひじょーに柔らか⊂(゚∀゚*)ウマー
文句なくおいしいシチューです。


相方は『チキンクリームシチュー』のセット

濃厚でこれまたとってもおいしい。チキンは軽く塩をしてグリルしてあるようでこれだけだされても十分おいしいと思います。これがホワイトシチューによく合ってます。ホワイトシチューの方がわかりやすいおいしさでしょうか。ブラウンシチューは大人の味かな。
食後にシャーベットが付いてます。何種類かあって選べるようになってます。
私は、ぶどう(なんとかぶどうって書いてあったけど忘れました....)

なんでしょう。うまいです。お酒が少し入っているような感じもします。

相方はマンゴー

もっとたくさんあるといいなーって言ってました。まぁきっとこのくらいの量がちょうどいいのでしょう。

ごんたくんはおとなしくおいしそうなシチューを見上げておりました。


いやー、おいしいシチューでした。
今度はランチメニューを是非是非食べに行きたいです。

煮込みシチューの店 キャセロール
山梨県南都留郡山中湖村平野548-104
TEL:0555-65-6311
営業時間
(ランチタイム)
11:30~14:30、ラストオーダー14:00
(ディナータイム)
18:00~22:00、ラストオーダー21:00
定休日:月曜日、第4火曜日

那須高原旅行 その5 照葉 COFFEE HOUSE SHEIK OMAR

那須どうぶつ王国をあとにして、お昼ごはんを食べにおそば屋さんの『照葉』へ。
ここはテラス席犬OKの十割そばを食べることができるお店です。(どうぶつ王国から車だとすぐです。)

テラス席でおそばをいただくことができます。


メニューはシンプルにおそばのみ。


相方はざるそば並を。

なかなかおいしいおそばです。そばつゆもいい味です。

私は、田舎そばを。

ざるそばよりもかなり太めのおそばです。十割とのことですが、ボソボソした感じがなくこれまたおいしいおそばです。

おそば(しかも手打ち)を犬連れで食べられるのは貴重だと思います。
おそば屋のおじさんが飼っている犬が結構吠えてましたので犬嫌いの人にはお勧めできません。今回利用しませんでしたが立派なドッグランもありました。

照葉
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜
電話番号:0287-77-1734
住所:栃木県那須郡那須町大島


おそばを食べて、次はお茶をしに『COFFEE HOUSE SHEIK OMAR』へ。

メインの通りから入り込んだちょっとわかりづらいところにありました。

店内はこんな感じ。


店内も犬OKですが、素敵なテラス席がありましたのでそちらに。


いろんな種類のコーヒーがあります。(メニュー撮影するの忘れました....)
食事メニューも充実しています。おなかすせてくればよかった.......


コーヒーとケーキ。コーヒーがさすがにおいしいです。うーんケーキもなかなかです。


テラスでたたずむごんたくん。なんだかモデル犬のようです。


デジイチでうまく撮れたのでもういっちょ。


今度は食事しに行きたいお店です。うーんそれにしてもコーヒーおいしかったです。

COFFEE HOUSE SHEIK OMAR
住所: 那須町高久乙820-159
TEL: 0287-78-0321
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 火曜日

場所はここ

拡大地図を表示

那須高原旅行  その1 CinoFilo チノフィーロ

9月になりましたがなかなか涼しくなりません。またまた涼を求めて今度は那須高原へ2泊3日の犬連れ旅行です。
いつものように電車で



東京から一時間ほどで那須塩原駅へ。ごんたくんは今回も大人しく寝ておりました。


駅からはレンタカーです。さっそくお昼ごはんを食べに、『CinoFilo チノフィーロ』へ。ここは店内犬OKで、ドッグランも併設されています。


店内に入るとさっそくお店のワンコ(ももちゃん)がお出迎え。
ごんくんちょっと腰がひけてます......


店内は、とっても明るくてキレイです(新築?)


メニューはこんな感じ。


相方はトマトパスタを。家庭的な味でおいしかったそうです。


私はオムライスを。ただのケチャップかけただけのやつが好きだったりしますが。これはこれでおいしかったです。


併設されているドッグラン。芝の手入れもしっかりされており、広さを結構あります。(結構ってどれくらいかは?)アジリティの道具も置いてあります。


ごんたくんも気持ち良さそうに走ってました。


キレイなお店にキレイで広いドッグラン。近くにこんなドッグカフェがあったらいいなぁ。

手づくりの西洋料理 Cino Fili チノフィーロ
住所 栃木県那須塩原市関谷2044-5
営業時間 平日11時~19時(ラストオーダー)
毎週水曜日休み
土日祭日11時~20時(ラストオーダー)
電話 0287-35-3402

清里高原の旅 その3 三分一湧水 くのパン

さて翌日、ペンションのオーナーに甲斐大泉駅まで送っていただいて、いったん小淵沢駅まで戻りました。昨日あまりに暑いし移動も大変なのでレンタカーを借りることにしました。この小海線沿線では、駅レンタカーしかないようです。


さっそくレンタカーでGOです。とはいえ、清里方面は何かと混みそうなので小淵沢・甲斐小泉・大泉のあたりでいけそうなところをマップルを頼りに探します。
少しでも涼しげなところということで、『三分一湧水』へ。
ここは、水争いが激しい頃、武田信玄が農業用水を3つの村に均等に分配させるため、水中に三角石柱を築き、三方向に流水を分岐させたとかなんとかいう湧水地だそうです。行ってみると、まー駐車場は満杯。(それなりに大きな駐車場なのですが)どこに行っても人・人・人です。
湧水地なので、犬連れはどうかなぁと思っていましたが結構犬連れの人もいてひと安心。木陰が多くて結構涼しいです。


さすがにきれいな水です。暑かったからか、この写真の後ごんくんがこの水をがぶがぶ飲み始めて、他の観光客の注目を集めておりました。ちと恥ずかしい....

湧水の先は用水路になっていて少しばかり散策できます。


湧水で少し涼んだらもうすぐお昼です。犬連れOKがなかなかなく、『くのパン』へ向かうことにしました。こちらのパン屋さんは、地元の人にも人気でお店でパンをいただくこともできるそうです。カントリー調の素敵な外観です。


さすがにごんたくんは店内には入れないので、私と待機です。




ちょうどお昼にたどりついたのですが、すでにパンはほとんど売り切れ状態です。
へー、人気なんですねぇ。選択肢がほとんどない中なんとか選んで、お店のテラス席でいただきます。飲み物もありますのでちょっとしたお昼にはちょうど良いです。
店内にも食事できる席がありました。ごんたくんはここではダメですが



テラス席はそんなに広くはありあませんが、緑を見ながらのーんびりとパンをいただくことができます。


パンは普通においしいです。バジルと胡椒のパンが初めて食べる味でした。お酒にあいそうなピリ辛味。


ピンクレモネードがさっぱりとしておいしくて暑い夏の日にぴったりでした。


お店のワンコも出てきました。おとなしいけど人懐っこくて目がうるうるとしてました。


ごんたくんは何かもらおうとして必死で見つめております。


なかなか種類もたくさんありそうなのですが(もう入れ物だけだったので何パンがあるのかわかりませんでしたが)開店してすぐにでも行かないとあれこれ選べないようです。ちょっと残念。

場所はこちら。

拡大地図を表示

くのパン
住所    :山梨県北杜市大泉町西井出8240-2924
営業時間 :8:30~19:00 ※なくなり次第終了
定 休 日 :月曜・火曜(8月は火曜)
電 話   :0551-38-1515

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの