カテゴリー「ワンコとごはん(神奈川)」の32件の投稿

HIJITETU 横浜 伊勢佐木

平日に休みが取れたので、気になっていた「HIJITETU」さんに行ってきました。
ランチもやっているとのことっだので、うちからだと京急使って黄金町からしばらく歩いたところにあります。普通は市営地下鉄の阪東橋駅が最寄かなぁ。

この界隈には珍しくシンプルでおしゃれな外観。お好み焼きなどの鉄板焼のお店です。店内にはおいしそうなスイーツもそろっていました。


店内犬OKでした。(窓際の席のみらしいです)そんなに広い店内ではないので小型犬ぐらいが適当なのでは。


13時ごろ着いたので先客もなく、タバコ臭くもありません。これはラッキー。
えーランチメニューは。

粉ランチ:広島焼、麺ランチ:目玉焼きのせチキンナポリタン、米ランチ:豚角煮の鉄板焼黒酢ソース いずれも900円台でドリンク付きです。

最初にサラダが出てきました。大根サラダです。かつおぶしがのっかっていておいしいです。


私は米ランチを。

大きいお肉がたくさん!肉好きにはうれしいかぎり(TдT)

相方は粉ランチ。広島焼です。

私もおすそ分けしてもらいましたが、とってもおいしかったです。

ごんたくんは今日もイイコでした。


店員さんの応対もとっても感じがよくいごごちの良いお店でした。
タバコ臭くなければ、夜も行ってみたいなぁと。まぁ無理でしょうけど
早く神奈川県の受動喫煙防止条例が........

住所: 神奈川県横浜市南区永楽町2-26 森ビル102
TEL 045-260-6630
営業時間
ランチ  12:00~15:00
ディナー 18:00~02:00
定休日:火曜日 

LORSY TABLE  横浜駅西口近く

またまたネットでごんたと行けるイタリアンを発見。(テラス席のみですが)
なかなか人気のお店のようで、念のため電話で予約してお出かけです。

横浜駅から徒歩数分。相鉄ムービルのそばの路地を入ったところに『LORSY TABLE』があります。繁華街のテラス席は人通りが多くて落ち着かないのですがここはほんとに隠れ家って感じで落ち着いて食事ができそうです。


手前のところがテラス席となります。2人用ですね。

メニューはあれこれありますが、本日のおすすめはこんな感じ。




まずはワイン。無難にシャブリにしました。いつものごとくボトルです。最近は1本ではどうも足りないのがつらいところ....


三浦農園からの旬野菜のシンプルサラダ

きゅうり、マッシュルーム、オクラなどが入っています。トマトがすごくおいしかったです。

和牛のカルパッチョ。

これまたおいしい。やさしい味ですねぇ。

蛸と帆立貝のガーリックバター焼き エスカルゴ風

おおぶりのホタテとタコがとっても熱々でおいしい。たくさん添えられたパンも嬉しいおいしい(´∀`*)

フレシュトマトのボンゴレ

ほんとにフレッシュなトマトとアサリが合うんですねぇ。ボンゴレロッソかと思いましたが別物です。うまうま。たくさんのにんにくが効いています。

この時点でワインはなくなりました。仕方なくグラスワインを追加。

カリッと揚がった手羽先 お醤油味

なんだか居酒屋メニューみたいですが、これがまたおいしい。やっぱり日本人は醤油味ですねぇ。ほっとします。

ごんたくんは今日もイイコです。


栗の自家製スイーツ

ミルクレープに栗が挟んであります。上にはバニラアイスとマロンクリーム。意外にあっさり甘さ控えめでおいしかったです。

店内はあっという間に予約のお客さんで一杯になってました。何組か予約無しでこれらてましたが入れず.... やはりここは予約必須ですね。

犬連れはテラス席なのでこれからの季節はちょっと寒いかもしれませんが、なかなかレベルの高いイタリアンでした。(でも値段はお手ごろ)野菜のメニューもたくさんあるし、何度も(お財布と相談しながら)通うことになりそうです。できるなら知られて欲しくないお店ですがすでに人気のようですし、犬連れの方も是非。(ただし積極的に犬歓迎!ではありませんのでマナーの守れるおとなしいワンコであればOKです)


LORSY TABLE
住所   神奈川県横浜市西区南幸2-7-10
TEL   045-313-6610
営業時間 17:00~02:00(L.O.01:00) (ドリンクL.O.1:30)
     祝日 17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日  日曜日 




まめや本店 横浜 伊勢佐木町

9月半ばですが、まだまだ暑いです。
お散歩の途中に、コーヒー豆のお店「まめや」を発見。


店内でコーヒーも頂けるようです。


むむ、犬もOKそうな看板が。


最初にレジ前でオーダーしてお金を払うシステムのようです。

冷蔵ケースにはチーズケーキやコーヒーゼリーがおいしそうに並んでいます。
本日の珈琲からアイスコーヒー(ゴールデン マンダリン)とコーヒーゼリーをオーダー。
コーヒーゼリーは、苦味とマイルドと香りの3種類あります。どれがどうだかわかりませんので香りを選択。

コーヒー豆の樽がテーブルになっています。


ちなみにごんたくんは床でクールダウン中。


そんなにコーヒーがわかっている訳ではないのですが、香りがよくてすごくスッキリしています。なんか燻したような感じがまったくないんですねぇ。すごくおいしかったです。

コーヒーゼリーは上にアイスが乗っていてこれがまたうまかったです。


店内ではコーヒー豆をローストするいい匂いが。


お店を出ると店長さん?が出てこられてお店のワンコ(マーリーちゃん)を紹介してくださいました。(暑かったので店内で涼んでいたようです)
へたれごんたくんは例によってこわごわごあいさつ。


コーヒーはおいしいし、ゼリーもうまうま。他にケーキもあるようなのでまたお散歩の途中によってみたいです。

珈琲焙煎問屋 まめや本店
〒231-0045
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-126
10:00-20:00
定休日:火曜

Re Cafe  横浜 野毛坂

雨続きの毎日でしたが、今日はやっと晴れ間が見える日になりました。ちょっと暑くなりそうでしたが、ゴン太も少しは運動させねばとお昼を兼ねてお散歩です。

以前一度行った『Re Cafe』へ。私はすっかりお店の場所を忘れていたのですがゴン太は100mほど前から猛ダッシュで何やらお店に向かって走り出します。1回しか行ってない場所でもちゃんと覚えているのはさすがです。方向音痴の私にはまねできません.....

お昼ちょうどに入りましたが運良くソファ席に座ることができました。

明るくて席間もあり、ゆったりできる感じです。

ソファ右手に来店したペットの写真が貼られています。


ムム、右上に....

おー、ゴン太くんの写真が。しかも『イケメン』!!!(TдT) アリガトウ(^▽^)
5月末だったんですねぇ。いつ行ったのかすっかり忘れてました。こうして飾っていただけてるとやっぱりうれしいものです。

えーランチメニューから相方は『ハヤシライス』

結構ボリュームあります。味もなかなかおいしかったそうです。

私はイタリアンハンバーグ。

これまたボリューム満点。ハンバーグはビーフ100%かな?とってもおいしかったです。

食事中いつもながらテーブルの下でおとなしくしてくれてました。


お店の方もゴン太くんと仲良くしてくれて、接客も◎。とっても感じのよい方でした。
ここもずーっと続いて欲しいお店です。

店名 Re Café (リ・カフェ )
住所 横浜市中区野毛町3丁目158番 幸鈴ビル1F
アクセス JR根岸線 桜木町駅徒歩10分
京急本線 日ノ出町駅徒歩5分
TEL 045-252-0461
FAX 045-252-0463
E-MAIL recafe@sky11fc.com
営業時間 火曜日 - 土曜日 11:30a.m.~23:00p.m.
日曜日 11:30a.m.~22:00p.m.
定休日 木曜日



おまけ。帰りに寄ったセキチューにて。すっかりリラックスしてます。

新風亭 伊勢佐木町

気がつけばはや3月。またまた相方がネットで見つけてきたお店へ行ってきました。
『広島お好み焼き 新風亭』です。大々的に犬OKというお店ではないようなので、事前に電話で確認。「大きな犬でなければOKとのこと」基本的に小型犬で1頭だったら良いようです。ただその時々によるかもしれませんので、事前に確認した方が良さそうです。

伊勢佐木モールにお店はありました。なんどもこの辺を歩いていますがお好み焼き屋さんがあることには気がつきませんでした。

イマドキのこじゃれたお好み焼き屋さんではなく本格的?な感じです。

暖簾をくぐると階段になっていてお店は2階にあります。
店内は民芸調?でした。




あらかじめ電話しておいたので隅の方の席に「予約席」の札がおかれてあり、そこに案内されました。まぁ当たり前ですがそんなに犬歓迎って感じではありません。

足元が広くないので必然的にごんたくんはカバンに入ったまま座席にならんで座ることに。幸いおとなしくしてくれています。


メニューはこんな感じ。他に鉄板焼きメニューもありました。


もち入りには特にひかれないので、スペシャルを注文。相方は肉玉。
他には2組しかお客はいませんでしたが、それなりに時間がかかって出てきました。

結構なボリュームです。マヨネーズやソースはテーブルに用意されたものを好みでかけるようになっているようです。こってりたっぷりが苦手なのでこれは嬉しい。


麺も細めで、キャベツがたくさん。とってもおいしかったです。

ごんたくんにはあげるものがなかったです。ごめんね。


本格的な広島お好み焼きでした。混んでいないときなら問題なく入れてくれそうなのでまた行きたいですね。犬といけるお好み焼き屋さんて他にないですから。

広島お好み焼 新風亭
TEL 045-231-3533
住所 神奈川県横浜市中区長者町7-112伊勢佐木センタービル2F

DogCafe わんシフォン 上永谷

春一番が吹く中、上永谷に行ってきました。横浜に住んで長いですが上永谷に行くのは初めてです。(相方は何回かあるそうですが)意外に?(失礼ですな...)お店もたくさんあって賑やかな街です。

駅から数分のところにドッグカフェがありました。『DogCafe わんシフォン』。



フローリングがピカピカで清潔感のある店内です。


洋服やおやつ類も売っていました。



ランチセットが980円で飲み物とケーキが付いてます。安いっ!! しかもプラス100円で大盛にもできます。量が少ないカフェが多い中こうした選択肢があるのは嬉しいかぎり。ランチはシーフードドリアとベーコンとほうれん草のトマトスソースパゲティの2種類。

ドリア。

とっても家庭的な味です。

スパゲティ。(大盛にしました)

しっかりした味付けでなかなかおいしかったです。

ランチセットのシフォンケーキとコーヒー。

ケーキは手作りだそうです。なかなかおいしかったです。

お店のかたがごんにクッキーをくれました。まぁごんたくんの嬉しそうなこと。


犬用メニューも豊富にありました。ミルク好きなごんくんに『ささみと野菜のヤギミルク煮』を注文。250円なのにたっぷり量がありました。いやびっくり。だいたいチョコッと出てくることが多いので。

えらい勢いで食べております。

もう無いのかといっているかのようです。


お店のかたもとっても感じが良くて食事もおいしくなかなか良いお店だと思います。タバコを吸っている人がいないように感じたのですがたまたまなのかな?喫煙不可だったらさらにポイントアップです。

DogCafe わんシフォン
住所 港南区丸山台1-11-21ダイアパレス1階。
営業時間 午前10時~午後7時。第2火曜定休。
アクセス 市営地下鉄線上永谷駅から徒歩3分。駐車場なし。
TEL 045-848-0756

カフェ 坂ノ下 鎌倉

まだまだ寒い毎日ですが、がんばって鎌倉へお出かけ。
相方がまたまたネットで見つけた犬OKカフェへ 。
最寄駅は長谷駅ですが、鎌倉駅からお散歩を兼ねて歩きました。
(それなりに歩きますので歩くのが嫌いなヒトにはお勧めしません)

ちょっとわかりづらい場所にそのカフェはありました。
カフェ『坂ノ下』です。

予め調べて行かなければ、ふらっと入れるような感じではありません。というかカフェだとは気づかないかも。

店内はこんな感じ。なんだか夏至茶屋を広くしたような感じです。

アクセサリーも売っているようでした。



メニューは基本は飲み物のようですが、食事メニューもありました。
この日は、
・そばがきコロッケ サラダ、スープ
・メキシカンチキン
・ボリュームサンド
・韓のりとしらすのペペロンチーノ
・坂ピザ(和風しらす)        いずれも1000円か900円でした。
プラス300円でコーヒーか紅茶とスウィーツが付きます。

そばがきコロッケ。

食べたヒトによると、どれも初めて食べる味だったそうですがおいしかったとのこと。

私はボリュームサンドを。

名前のとおり結構ボリュームがあります。ベーコンエッグや野菜が入っていてなかなかおいしかったです。なんともヘルシーでした。

相方はペペロンチーノ。

韓のりとしらすとかわったペペロンチーノですが、おいしかったそうです。自分でこの素材で作ったら絶対失敗しそうですが.....

店内犬OKはやっぱりいいですねぇ。ごんたくんもゆっくりしてます。
(食べ物が気になってしょうがないようでしたが)




まぁなんだかイマドキなロハスな感じのカフェでした。もう少しごはんものがあると個人的には嬉しいかなぁ。

坂ノ下
住所:鎌倉市坂ノ下21-15
TEL:0467-25-7705

R Cafe 横浜 花咲町

横浜(西区、中区)の犬OKのお店はだいたい制覇しつつあるので、行くところがなかったのですが、相方がネットで見つけて来ました。花咲町(最寄り駅は桜木町かなぁ)の『R Cafe』です。うちからだとお散歩にちょうど良い距離なので早速ごんたくんとお出かけです。

ちょっとわかりづらいところにありました。2F建てでまるごとカフェになっています。(大きな建物ではないです。)


建物自体は古そうですが、リフォーム?してあってオシャレな外観です。

とても犬OKに見えなかったし、犬連れもいなかったので入り口で念のために確認してみると1Fは犬OKとのこと。早速中へ。


オープンキッチンになっていてとっても明るい雰囲気です。


椅子やテーブルなどもかわいくていかにも女性が喜びそうなお店です。

メニューはイタリアン中心でカフェ飯っぽいものなど意外にバラエティにとんでます。
メニューのカテゴリだけでも
アンティパスト、サラダ、オリーブオイル煮、ステーキ・ソテー、揚げ物、パン、ホットサンド、ピザ、パスタ、グラタン・ラザニア、ごはんもの、スープ
カフェとは思えないメニュー数です。ちょっとびっくり。

相方は本日のパスタ、生ハムとイタリアンパセリのペペロンチーノ。

生ハムがかなりしょっぱいですが、味はまずまず。しかし量が少ない!!。
相方が足りないって言うぐらいなのでかなり少なめです。通常の半分くらいの量かなぁ。パスタの湯で加減もいい感じなのでこれで量が普通なら...

私はスパイシードライカレーを。

付け合せのサラダがなんだかすごくおいしい。ニンニクが入っているようです。これおいしいなぁ。カレーもなかなかおいしい。もっとスパイシーでもいい感じです。しかしこれまた量が少ない...(カレーはまずまずの量ですが、ごはんが少なかった...)

犬OKですが、各席の間隔がそれほどはないのでごんたくんのように大人しいコでないと迷惑かけそうです。量がいちいち少ないのが難点ですが、メニュー豊富で味もそこそこ。何よりオシャレなお店で店内犬OK!がポイント高いです。


今日も大人しくしててくれました。ありがとね。

R Cafe
住 所     中区花咲町3-87
電話番号  045-250-3939
営業時間  11:30~翌5:00
定休日   無休
備 考  ■総席数38席(1F16席・2F24席)

カフェフラワー 横浜 山下町

山下公園にお散歩に行くときに、よく寄るカフェがあります。『Cafe FLOWER』です。ここは店内犬OKなので、寒い時期には実にありがたいカフェなのです。




明るい感じのカフェです。

店内はこんな感じ。

ホットサンドやカフェ飯もあって食事もできます。
ちょうどお昼でしたので食事をすることにしました。

豚の角煮とオムレツのせどんぶり です。単品で850円、プラス250円でドリンクとスープが付きます。

量は少なめかなぁ。ふつーにおいしいです。

相方はホットサンド。トマトとモッツァレラのマルゲリータ風だそうです。単品で600円

味はピザのようですが、ピザより軽い感じでおいしかったそうです。

セットドリンクです。アイスカフェオレを。大きなグラスでたっぷりあるのが嬉しい。


そうそうごんたくんは。

窓際の席だったので、ぬくぬくとしてます。


何か考えているような顔してます。きっと 何かクレー なんでしょうけど。

いつも混んでますが、山下公園からすぐで店内OKでキレイなカフェとして貴重なお店です。せめてランチタイムだけでも禁煙にして欲しいなぁ。是非。

Cafe FLOWER
横浜市中区山下町24-7シティコート山下公園 1階
TEL/FAX 045(662)3787
OPEN 月~土 11:30~23;30 (L.O.23:00)
OPEN 日    11:30~18:00 (L.O.17:00)

横浜 元町 茶倉 2回目

前回も記事を載せてますが、またまた茶倉に行ってきました。

こんな感じで、家でぬくぬくしていたごんたくんを連れて元町へ。


元町はちょうどセールをやってました。
あれこれ惹かれるものはありましたが、無難に「靴下屋」の福袋を買いました。


さすがに靴下なので、どうにもこうにも使えないものはありませんでした。

いつもの茶倉です。


今回は、豆腐ハンバーグセットにしました。

豆腐が入っている感じはあんまりなくて、とってもおいしい和風ハンバーグでした。うーんこれおいしい。次回もこれにしよう。大盛があると良いのですが.....

セットのお茶は玄米茶にしました。すごくさっぱり?した感じの玄米茶でした。


ごんたくんはいつものとおり、テーブルの下でおとなしくしております。


茶倉をあとにして、山下公園でお散歩して帰りました。


ごんたくんの腰痛ですが、お医者さんによると良くなっているようで、今後は月に1回の頻度で見せにくるようにとのことでした。体重は今(5.7キロほど)をキープしないといけないそうです。はらぺこごんたくんにはちょっとつらいですが、がまんしないとね。
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの