カテゴリー「おすすめサイト」の3件の投稿

全国のごんたくんを探せ!

うちのミニチュアダックスは、『ゴン太』というダックスにはどうにも合わない名前です。血統書の登録の時も名前を聞かれて、ブリーダーさんに笑われてしまいました....
相方の趣味でこんな名前に(・-・*)  ま、でも今となってはいい名前だなぁと。
何よりすぐ覚えてもらえますし。
で、ごんたでいろいろぐぐっていましたら、
全国のごんたくんを探せ! 
というなんとも素晴らしいサイトを発見しました。なんと全国からごんたくんが175頭も!(6月某日現在)\(◎o◎)/登録されています。
県別、犬種別などに分けられていて何ともおもしろいです。メスのごんたもいるんですねー。こうして全国のごんた犬をみているとなんだかみんな仲間のようで嬉しくなってきます。サイトを作られた方に感謝です。
さっそくうちのゴン太も登録してもらいました。ありがとうございます( ̄(エ) ̄)ノ”

日本歴史占い

こう見えて(ブログではどう見えようもないですが...) 占いの類はなぜか惹かれます。朝の星座占いみたいな「今日の運勢」なんてのはどうでもいいのですが、「あなたの本性は」とか「隠された性格は」なんてやつにどうにも弱いです。ついついクリックしてしまいます。

さきほど「恰幅の良い彼のblog~横浜B級グルメ~」から「(・_・)bへ流れてアレコレ拝見していると「日本歴史占い 歴史が教えるあなたの未来」ってのを発見。さっそくアクセス。「生年月日に隠された暗号で占うあなたの本質と未来。信長、空海等歴史的な24人に学ぶ生きるヒント。」だそうで、生年月日で歴史上の人物になぞらえたタイプに分析してくれるようです。

えーっと性別と生年月日を入力。私は「石川五右衛門」だそうです。なんでも、「変わっているうえにマイペース。」身も蓋もありませんが、合ってます。そのとーりです。(´□`|||)

さらには「何が嫌って、他人の物差しで計られたり、一般的な常識に合わせて生きること。はなから合わせる気もない。」だそうです。相方も「合ってるじゃん」だって。一応社会人なのでこのまんまで生活してるわけじゃありませんが、この表現はかなり的確にヒットしているような気がします。うーん、恐るべし日本歴史占い。
ちなみに相方は「紫式部」でした。これまたかなーり当たってます。最近の占いのなかではなかなかのアタリでした。みなさんもお試しアレ。

親戚いるかな?

突然ですが、うちでは一才と数ヶ月になるオスのダックスがおります。
たまたま ダックス専用の親戚さん探し なるサイトを発見しました。

「うーん、ユーザ情報の登録が必要なのね...」
「個人情報登録しないといけないのめんどくさいなー」
とか思って登録画面みたら、親戚さんを検索するための血統情報 と ニックネーム と メールアドレス だけでおおむね良いようでひと安心。

で、血統情報(血統書には父母、祖父母、その上と結構たくさんあって入力が大変)をやっとこさ入力し登録完了。早速親戚さんを検索。正直期待はしてなかったのですが、な なんと 40頭もヒット!!
結構遠い親戚さんばかりでしたが。よくよく見たらなんと兄弟犬を発見しました!!!!!!
いやーびっくり。結構有名なブリーダーさんから買ったので親戚はいるかもと思ってましたが、まさか兄弟が見つかるとは。

さっそく、そこのメッセージ送信機能を使って兄弟さん?へメッセージを送ってみましたー。返事くるといいなぁ。なぁごんた!



あ、もうねちゃいましたか....
ではおやすみなさい。
2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの