« リバウンドに注意。 | トップページ | 大腸内視鏡検査 @ららぽーと横浜クリニック その1 »

今週のワイン

今週も飲まずにはいられませんでした。ダイエットはどこへやら~あくび      
いつも飲みっぱなしで何を飲んだか覚えてないのでたまには備忘録として書いてみます。いつごろからか赤ワイン飲むとお腹にくることが多くなったので最近は白ばっかり飲んでます。☆は5つが満点で、あくまで私の目安。辛口でフルーティな香りが強めで、濃いめ(濃すぎると疲れるし薄いと飲んだ気がしない)、樽の香りは好きではないです。酸っぱいのは苦手なので酸味は少ないほうが好みです。無難なものより個性的な感じにひかれます。基本同じものは買わずに違う物探してます。(ハズレが多いですがそれもまたよし)

  

   
さて1本目      
20110219_175655    
ハーディーズ・ノッテージヒル シャルドネ オーストラリア @ザ・ガーデン自由が丘      
香りは弱め、酸味もさほど強くなくまとまってます。すでに印象が残ってません…..  よくもなく悪くもなく。 ☆☆      

  

2本目      
20110221_192153    
ラ ミシオン シャルドネ チリ @ザ・ガーデン自由が丘      
少々濃ゆい感じ。香りはそこそこ。思っていたほどではなかった。 ☆      

  

3本目      
20110223_191815    
ソルディメーラ ヴェルメンティーノ イタリア @成城石井      
今週の大失敗。ブショネがなんなのかよくわかってるわけではないですが、何だかおかしい。香りもひねた?感じだし味も変。少し前に同じ店で液漏れワインを引いてしまって交換に来てくれた店員さんに、液漏れかどうかキャップシール回してみて回るようであれば大丈夫と教えてもらって、このワインも同じように確認して1本目がガッチガチで回らなかった(何かくっついてしまってる感じ)ので、2本目が回ることを確認して買ったのですが。。今思えばそういう状態になったワインがあると思って別のやつにすればよかたあくび 最近この店では外れを引いちゃうなぁ。 ☆無し

  

   
4本目      
20110225_190129    
ヴィラマリア プライベート・ビン ゲヴェルツトラミネール ニュージランド @ザ・ガーデン自由が丘     
ゲヴェルツトラミネール好きなんですよねぇ。ライチの香りとかとっても香りが良くて辛口なんだけど甘い感じもあって。いつもはコノスルのをよく飲んでます。それに比べるとこれはおとなしめですね、味も香りも。気持ち酸味も感じられます。まぁ美味しいほうかなぁ。 ☆☆      
      
5本目      
20110226_192519    
デュオ・ミティーク(白) シャルドネ他  フランス @東急ストア      
フルーティな香りが強めで果実味もしっかりあります。よく出来てるなぁって感じ。私の好みです。おいしい。1000円ちょっとで安いし。これはいいです。今週5本目だから軽めのこのワインがおいしく感じられたのかも。 ☆☆☆

     

来週は控えめに…      

« リバウンドに注意。 | トップページ | 大腸内視鏡検査 @ららぽーと横浜クリニック その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近更新されておりませんがお体の調子はいかがでしょうか?

コメントありがとうございます。
相変わらず飲んだくれている毎日です。飲まないと気持ちが持たないような....
気にかけていただけて救われる思いです。ありがとうございます。m(_ _)m
更新しなきゃですね。

そうだったんですか
それからアレルギー性鼻炎のお薬のことですがよく医院で2週間分だけだして様子を見て効かなかったら手術しかないというのはおかしいです。
薬は人によっては何箇月も飲んでやっと効果が出てきます。
私はオノンカプセル、アレグラ、点鼻薬はアラミスト(フルナーゼよりも高級なもの)で昨年から根気良く続けてきて大分と良くなしました。あきらめないでください。どっちにしろ薬は一生飲まないといけないとおもいます。それは手術してもアレルギー体質は治らないのでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/50981606

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のワイン:

« リバウンドに注意。 | トップページ | 大腸内視鏡検査 @ららぽーと横浜クリニック その1 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの