« 断絶への航海 | トップページ | 横浜 ◯◯◯クリニック 精神科 »

セブンアンドワイ セブンネットショッピング キャンセル出来ず

今日、外出先でふとある本が買いたくなりました。先日東京駅構内の本屋で見つからなかったやつです。

で、Amanzonで注文しようとiPhoneで検索したところ在庫がないようで出品者からの購入のみとなってました。もともとの出版社のサイトでも買えるのでそこにも行って見ましたが、現在取り扱いを中止していると。うーん、困った。

でさらに探すとyahooショップサイトの中にあるセブンアンドワイで取り扱っているのを発見scissorsしかも注文を受け付けているのでこりゃ買えるかなと早速注文。その後、たまたま本屋を見かけて念のため見てみたらあったΣ( ̄ロ ̄lll)  うーん、さっき注文したけど目の前にあるので今買いたい.... で、キャンセルしようとセブンアンドワイからの購入確認メールをチェック。キャンセル方法はメール本文に書いてないので 
■その他ご不明な点がございましたらこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/guidetop.html
へアクセス。ありました。


詳しくは


なーんと『注文完了後60分以内』!! Amazonなら発送準備に入るまではキャンセル可能なのに。で注文時間を確認するとあと10分しかない!!! うーん焦ります。期限内のキャンセルは「お届け状況」ページからお手続きできます とあるので、お届け状況ページを探しますが、これがまた面倒。
・セブンアンドワイのHPへ行く
・お届け状況 のメニューを発見


で、メニューを押すと。

んーーーーーー 何度やっても同じ『サーバー混雑エラー』と出ます。しかもiPhoneでブラウザを閉じるって電源入れ直す(再起動する)しかないし、再起動してもおんなじ結果... この時点ですでに10分経過。もうアウトです。まったくふざけてます、試しに他の商品のページやヘルプのページにはサクサクアクセスできるのに、『お届け状況』のページだけは何度やっても混雑エラー。悪意すら感じます。相方は『キャンセルさせないようになってんじゃないの』って、確かにそうかもしれません。しかも、通常購入履歴から該当のオーダー詳細を選択してそのオーダーに対する変更・取り消し等の処理が出来て当たり前のはずなのに(ちなみにいちおうSEやってます。あれこれシステム構築してきてます)なーんにもそういった手続きはやれません。この辺はヤフーショッピングのサイトと各ショップの連携が難しいのかマズいのかヘボいのかさっぱりわかりませんが。

時間切れでキャンセルできなかったのが悔しいので、家に帰ってパソコンから改めてキャンセル手続きを確認してみました。やはりキャンセルは『お届け状況』からしか出来ないようです。しかも未だに『サーバー混雑エラー』 ̄\(-_-)/ ̄ まるで2chの『人大杉』状態です。大手のショップサイトなのに何やってんだか。Amazonや楽天でこんな画面が出続けたことなんてなかったように思うのですが。

さらにフザケた状態が発覚。しばらくたったら『お届け状況』から先に処理が進みました。するとこんな画面が。


ったく(`_´)  ヤフーショッピングでは購入履歴にちゃんと出てるのにセブンネットショッピングでは未だに購入履歴としてでてきやしない!! これじゃぁ60分以内に操作したってキャンセルできないじゃん。ア◯じゃないのこのサイト。文句言おうにも電話番号も書いてないし、二度と利用しないことぐらいしか対抗できないのがかなり腹立たしい。ちなみにもう一度画面見ようとおもったらまた

終わってます。このサイト.....

« 断絶への航海 | トップページ | 横浜 ◯◯◯クリニック 精神科 »

お買い物」カテゴリの記事

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの