« 伊豆高原プチ旅行  その1 一碧湖 | トップページ | 伊豆高原プチ旅行  その3 ルネッサ城ヶ崎のつづき »

伊豆高原プチ旅行  その2 ルネッサ城ヶ崎

ようやくチェックインの時間になったので、本日の宿『ルネッサ城ヶ崎』へ、チェックインは管理棟で行われます。ちょうど混む時間だったのか少々待たされることに...
受付の人は手際も良くまぁいい感じです。ここで問題発生、じゃらんで2食付きのプランで予約したのですが、ここルネッサ城ヶ崎では夕食は部屋出しとレストランとバーベキューといろいろ選択肢があるのですが予約時には指定する事も書かれてなかったし、てっきりチェックインの際にお願いするのかと思ってました。が、基本的に管理棟にあるレストランでの食事(もちろん犬連れ不可)になるとのこと。うーん、ちゃんと確認しなかったこちらも悪いですがじゃらんのプラン説明もヘボイ....そもそも犬連れで来ていて留守番させて食事に行くなんてありえませんし(ゴン太くんはそもそも留守番が出来ない..)、まぁ人それぞれ常識のレベルって違うと思うのでしょうがないと言えばしょうがないけど、さて困った。バーベキューも犬連れ不可だそうですし、犬と一緒に食事するには部屋出しにしてもらうしか方法がないそうです。なんとか部屋出しに変更出来ないかと無理にお願いすると、20時過ぎになるがそれで良ければ部屋出しに出来ますとの回答。ダメもとでお願いしてみたのですが柔軟に対応してくれて助かりました。なかなかいい宿です。これだけの規模になるとマニュアル的な対応になってしまいますが、ちゃんと客の方を向いているようです。何はともあれ夕食確保できました。受付けの方ありがとうございます。

管理棟からコテージまで車で移動。途中結構狭い道があって運転に自信がないと厳しいように思えました。(離合出来ないので運が悪いとバックで戻ることに....)

コテージの外観はこんな感じ。

結構急な坂や階段があったりしますので、足の不自由な方や車椅子だと厳しいかもしれません。

コテージの中はとっても広くて綺麗でした。二人と一匹ではかなり贅沢です。
まずはリビング。キッチンも付いてます。広さも十分。


和室。押入れには布団も。(湿っていたりカビ臭いこともなく清潔な感じでした)


寝室。(和室で寝ましたので使いませんでしたが)


お風呂もきれいです。温泉の雰囲気はありませんが、バスタブの広さも十分でゆっくりできました。


なんといっても温泉です。ちゃんとアッツいお湯がでます。入った感じもちゃんと?温泉でかなり満足。入るたびにお湯をはらないといけないですがおかげで綺麗なお湯に浸かることができてこれまた満足。


お待ちかねの夕食。お魚中心で意外と量も味も満足。足りないであろうと予想してお惣菜等買ってきたのですが要らないぐらいでした。


あ、晩御飯まで時間があったので宿から歩いてすぐの『いがいが根』まで散歩しました。お散歩にしてはちょっとキツイコースですが、眺めは良かったです。

シブすぎる顔のゴンくん。  続きます。

« 伊豆高原プチ旅行  その1 一碧湖 | トップページ | 伊豆高原プチ旅行  その3 ルネッサ城ヶ崎のつづき »

ワンコとお出かけ(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/47265765

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原プチ旅行  その2 ルネッサ城ヶ崎:

« 伊豆高原プチ旅行  その1 一碧湖 | トップページ | 伊豆高原プチ旅行  その3 ルネッサ城ヶ崎のつづき »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの