« 辻堂 北欧中古家具 TEAK | トップページ | iPhone 3GS 購入しました »

iPhone 3GS 予約しました

去年出たときから気にはなっていたのですが、
・お財布ケータイに対応していない
・動作がもっさり、日本語入力が遅い、おまけにコピペ不可
・パケット代もろもろお金がかかる
・電話としては使いづらい
といった感じで、今持っている携帯の機種変更の候補にはならないし、2台目として新規で買うにはお金がかかりすぎる
そういった訳で、見送っておりました。

ところが、iPhone for everybody キャンペーン でパケット定額フルの金額も5985円から4410円 と微妙に値下げとなり、新iPhoneにもこのプランが適用できるとわかり、俄然物欲がムクムクと。

どうやらiPhone 3GSは動作が速くなってより安定しているようです。今の携帯でWebアクセスをしないようにすれば、上記料金プランで2台目として購入しても何とかいけるか という気になってきました。

で、気が付けば ソフトバンク横浜に ヘ(゜Д、゜)ノ
土曜日でしたが、受付待ち人数も8名と意外に少ない....
今更悩む私を尻目に(どうせ予約しに来たんでしょ と)嫁が受付ボタンを押して受付用紙をゲット。うーん、相変わらずよく出来た嫁です。もうきっと呆れられているでしょうけど。

こ一時間ほどまって、ようやくお呼びがかかりました。
こんな紙が用意されてました。


ちなみに料金プランはこんな感じ。

ここには、ホワイトプランと書いてありますが実際には強制的にダブルホワイトとなるそうです。必要なかったら契約後であればいつでもホワイトプランに変更できて日割りで計算してくれるそうです。なぜだかはわかりませんが、そうしないと購入できないそうなので、仕方なく従います....

それからソフトバンクのクレジットカード加入もえらい勧められました。これは強制ではないようで、やんわり断りましたがシツコクどうして加入しないのかと理由を聞かれました。これまたメンドクサイ... 向こうも仕事でしょうから仕方ないですが。

今回の契約は、新規契約で、すでにソフトバンク携帯を複数もっているので家族回線としました。『家族と。誰かと「ただとも」プログラム』が適用になり、これで5000円分の商品券?が後ほどもらえるようです。

予約申込書書いたり、身分証明書をコピーされたりしましたが、実際に契約する際に上記申込書を提出し(書いた申込書はいったんお持ち帰りです。)、身分証明書も当日再度コピーするので持ってくるようにとのことでした。

あ、26日発売ですが何台入荷するかわからないので購入可能だったらお店から連絡しますとのことで、メールでの連絡をお願いしました。

以上待ち時間も含めてここまで約2時間かかりました。

さて無事に26日手に入りますでしょうか。 うーん楽しみです。

« 辻堂 北欧中古家具 TEAK | トップページ | iPhone 3GS 購入しました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/45433378

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3GS 予約しました:

« 辻堂 北欧中古家具 TEAK | トップページ | iPhone 3GS 購入しました »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの