« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年6月の5件の記事

iPhone 3GS MySoftBank 登録完了

昨日午前中にアップした記事にたくさんのアクセスがありました。みなさん同じ状況だったようですねぇ。あまりのアクセス数にちょっとびっくりしました。

で、今朝再チャレンジしたところ あっさり 登録完了しました。
昨日何度もやってみたのはなんだったんでしょう。( ゚Д゚)

で、目的の契約内容の変更です。
私は通話目的では使用しませんので、Wホワイトオプション と 基本オプションパック は要りません。(契約時に無しにしたかったのだけど、毎度のことながらしょうがないですな)

で、サクっと変更しました。


ようやくこれでスッキリです。

iPhone 3GS MySoftBankに登録できない

iPhone あれこれ触っております。なかなか文字入力が難しいです。
指が太いのか、違うキーをタッチしてしまってなかなかうまくいきません。

で、料金プランの変更(ダブルホワイトをホワイトに)をしようとMySoftBank登録をやろうとしております。
登録できませんヽ(`Д´)ノ
iPhoneからやっても、パコソンからやっても結果は同じ。

もちろん 新規契約日の翌々日からって書いてあるから翌々日の今日やってみてます。(翌日やってみたけど当然ダメだったし...)


なんどやっても『ご登録内容に不備があります。』とでます。
暗証番号は契約申し込み書にある番号を入力してるし、IDはあれこれ重複にならないようなものにしてみてますが、どうやってもダメ。


何かないかと調べてみると
価格.comのクチコミ掲示板に似たような質問が。
人によってはアレコレ原因はあるようですが、なんと

>My Softbankに登録できない!!
>その真相は?!「購入後4~5日後でないと登録できない」とのSoftbankの>回答。
>そんなの聞いてないよ(怒)

ということのようです。(無断転載すいません、問題あるようでしたら削除します)
うーん、さすがSoftBank。ダブルホワイトでないと予約できない件もあったので、まぁそういうこともあるかな って感じですが。
もう数日まって登録してみることにします。

iPhone 3GS 購入しました

本日(26日)発売とのことで、予約していたiPhone 3GSを受け取りに行ってきました。19時過ぎにソフトバンク横浜ダイヤモンドへ到着、結構な人がいました。受け取りまで時間かかるかなぁ.. と思ってたらiPhone 3GSの受け取り用で受付カードが発行されており2名待ちの状況でした。5分ほどで順番が回ってきて20分ほどで手続き・購入が完了しました。意外と時間がかからず良かったです。

で、早速おうちで設定中...  さっぱり操作がわかりません....





直感的に操作できるとか何とか言われていたような気がしますが、私の直感とは違う方向のようですヽ( ;´Д`)ノ

しばらくは楽しめ?そうです。

iPhone 3GS 予約しました

去年出たときから気にはなっていたのですが、
・お財布ケータイに対応していない
・動作がもっさり、日本語入力が遅い、おまけにコピペ不可
・パケット代もろもろお金がかかる
・電話としては使いづらい
といった感じで、今持っている携帯の機種変更の候補にはならないし、2台目として新規で買うにはお金がかかりすぎる
そういった訳で、見送っておりました。

ところが、iPhone for everybody キャンペーン でパケット定額フルの金額も5985円から4410円 と微妙に値下げとなり、新iPhoneにもこのプランが適用できるとわかり、俄然物欲がムクムクと。

どうやらiPhone 3GSは動作が速くなってより安定しているようです。今の携帯でWebアクセスをしないようにすれば、上記料金プランで2台目として購入しても何とかいけるか という気になってきました。

で、気が付けば ソフトバンク横浜に ヘ(゜Д、゜)ノ
土曜日でしたが、受付待ち人数も8名と意外に少ない....
今更悩む私を尻目に(どうせ予約しに来たんでしょ と)嫁が受付ボタンを押して受付用紙をゲット。うーん、相変わらずよく出来た嫁です。もうきっと呆れられているでしょうけど。

こ一時間ほどまって、ようやくお呼びがかかりました。
こんな紙が用意されてました。


ちなみに料金プランはこんな感じ。

ここには、ホワイトプランと書いてありますが実際には強制的にダブルホワイトとなるそうです。必要なかったら契約後であればいつでもホワイトプランに変更できて日割りで計算してくれるそうです。なぜだかはわかりませんが、そうしないと購入できないそうなので、仕方なく従います....

それからソフトバンクのクレジットカード加入もえらい勧められました。これは強制ではないようで、やんわり断りましたがシツコクどうして加入しないのかと理由を聞かれました。これまたメンドクサイ... 向こうも仕事でしょうから仕方ないですが。

今回の契約は、新規契約で、すでにソフトバンク携帯を複数もっているので家族回線としました。『家族と。誰かと「ただとも」プログラム』が適用になり、これで5000円分の商品券?が後ほどもらえるようです。

予約申込書書いたり、身分証明書をコピーされたりしましたが、実際に契約する際に上記申込書を提出し(書いた申込書はいったんお持ち帰りです。)、身分証明書も当日再度コピーするので持ってくるようにとのことでした。

あ、26日発売ですが何台入荷するかわからないので購入可能だったらお店から連絡しますとのことで、メールでの連絡をお願いしました。

以上待ち時間も含めてここまで約2時間かかりました。

さて無事に26日手に入りますでしょうか。 うーん楽しみです。

辻堂 北欧中古家具 TEAK

年齢とともに食事の好みが変わってくるように、インテリアの好みも変わってきました。結婚した当初は、シンプルモダン、イタリア、ホテルスタイル といったキーワードに代表されるようななるべく生活感の無いインテリアが大好きで、ACTUSの家具やNATUZZIのソファなど自分にとっては結構なお金をかけて揃えたものでした。

40歳をすぎてようやく自分の生活が見えたり見えなかったりといった中で、家に自分の落ち着ける空間を求めるようになってきたような気がします。
あまり生活感あるとかえって落ち着かないですが、人の永い暮らしの中で使われることを考えて作られた(と思われる)家具になんだか惹かれるようになり、それが北欧の古い家具でした。

そんな中いつもの物欲がムクムクと....
横浜で北欧の中古家具を扱っているお店はないかとネットを探していたところ
市朗。さんのブログで良さげなお店(かつ電車で行けるところ)を発見。

早速週末に出かけて来ました。
お店は、辻堂駅北口から歩いて15分ほどのとってもわかりやすいところにありました。電車からもTEAKの看板が見えてました。
『Scandinavian used furniture TEAK 』さん。うっかり写真とるの忘れてしまいました。
お店はこじんまりとしてますが、どれもこれも好みに合うものばかり...  や やばい...
オーナーの方がこれまたとっても感じの良い人で、付かず離れず?ゆっくり商品を見ることが出来ますし、良いタイミングで丁寧に説明してくれます。写真とっていいですよーと、下見や家具を見るだけに訪れた人も気持ちよくお店で過ごすことが出来ると思います。

こういうアンティーク家具はそれなりにお値段が張るものですので、お店によっては客を見て対応を変えるようなところがあったりしたりするものなのですが、ここはオーナーの人柄なのか、何度も通って好みに合う家具を探すことが楽しみになるような雰囲気のお店です。

今回ダイニングチェアを探しに来たのですが、ネットや雑誌で見かけたようなデザインの椅子が結構あり、あれこれ座らせてもらいました。やはり座ってみないと見た目だけでは椅子として自分に合っているかどうかわかりませんね。(ま、当たり前なんですが、結構見た目だけで決めてしまうので...)

で、しばらく見て回って座って触って....
買ってしまいました。(^▽^笑) 2脚別々の。

ひとつめはコレ。



チークのチェアです。木目がとっても綺麗。姿の良さもさることながら座り心地が最高です。クッションの造りについてオーナーさんが詳しく説明してくれて勉強になりました。

もうひとつはコレ。

こちらも座面が大きくとっても座り心地が良いです。肘掛の部分も小さいかと思いましたが、座ってひじを置いてみるとまぁ絶妙にちょうど良い大きさ。さすが?です。

これもチークです。木目はこんな感じ。


どちらの椅子もチーク材だからなのか見た目よりもずっと軽いです。非力な?嫁でも楽に移動できます。

本日、オーナーじきじきに我が家まで配送してくれました。
配送料もばかになりませんからねぇ。椅子自体が安い買い物でないだけに助かります。部屋まで持ってきてきていただいて、実際に床においてみてガタツキがないかどうか等みてくれました。うーんこれまたありがたい。

次はこの椅子に合うダイニングテーブル...  節約してお金貯めなきゃ.....

Scandinavian used furniture TEAK
住所: 神奈川県藤沢市辻堂新町3-2-39-102
TEL/FAX: 0466-21-9941
<営業日> 平日 12:00〜20:00
土曜 11:00〜20:00, 日曜 11:00〜19:00
<定休日> 水曜日
* 不定期にお休みを頂くことがございますので、HPにてご確認下さいとのこと。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの