« 赤井温泉 うめや  金沢文庫 | トップページ | 箱根和の香  箱根 四季倶楽部 »

LORSY TABLE  横浜駅西口近く

またまたネットでごんたと行けるイタリアンを発見。(テラス席のみですが)
なかなか人気のお店のようで、念のため電話で予約してお出かけです。

横浜駅から徒歩数分。相鉄ムービルのそばの路地を入ったところに『LORSY TABLE』があります。繁華街のテラス席は人通りが多くて落ち着かないのですがここはほんとに隠れ家って感じで落ち着いて食事ができそうです。


手前のところがテラス席となります。2人用ですね。

メニューはあれこれありますが、本日のおすすめはこんな感じ。




まずはワイン。無難にシャブリにしました。いつものごとくボトルです。最近は1本ではどうも足りないのがつらいところ....


三浦農園からの旬野菜のシンプルサラダ

きゅうり、マッシュルーム、オクラなどが入っています。トマトがすごくおいしかったです。

和牛のカルパッチョ。

これまたおいしい。やさしい味ですねぇ。

蛸と帆立貝のガーリックバター焼き エスカルゴ風

おおぶりのホタテとタコがとっても熱々でおいしい。たくさん添えられたパンも嬉しいおいしい(´∀`*)

フレシュトマトのボンゴレ

ほんとにフレッシュなトマトとアサリが合うんですねぇ。ボンゴレロッソかと思いましたが別物です。うまうま。たくさんのにんにくが効いています。

この時点でワインはなくなりました。仕方なくグラスワインを追加。

カリッと揚がった手羽先 お醤油味

なんだか居酒屋メニューみたいですが、これがまたおいしい。やっぱり日本人は醤油味ですねぇ。ほっとします。

ごんたくんは今日もイイコです。


栗の自家製スイーツ

ミルクレープに栗が挟んであります。上にはバニラアイスとマロンクリーム。意外にあっさり甘さ控えめでおいしかったです。

店内はあっという間に予約のお客さんで一杯になってました。何組か予約無しでこれらてましたが入れず.... やはりここは予約必須ですね。

犬連れはテラス席なのでこれからの季節はちょっと寒いかもしれませんが、なかなかレベルの高いイタリアンでした。(でも値段はお手ごろ)野菜のメニューもたくさんあるし、何度も(お財布と相談しながら)通うことになりそうです。できるなら知られて欲しくないお店ですがすでに人気のようですし、犬連れの方も是非。(ただし積極的に犬歓迎!ではありませんのでマナーの守れるおとなしいワンコであればOKです)


LORSY TABLE
住所   神奈川県横浜市西区南幸2-7-10
TEL   045-313-6610
営業時間 17:00~02:00(L.O.01:00) (ドリンクL.O.1:30)
     祝日 17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日  日曜日 




« 赤井温泉 うめや  金沢文庫 | トップページ | 箱根和の香  箱根 四季倶楽部 »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。「おいはゴン汰!」のtakaです。
この頃、やっと時間にゆとりが持てるようになってきたので訪問しました。
ワンちゃんと入れるとてもおしゃれなお店ですね。
ごんたちゃんも、イイコでいるなんてすごい!
うちのゴン汰なら、もう大騒ぎだと思うなあ~。
毎日、家で我々が食事をしているときも、うろうろして
「食べさせろ~!」と大変なアピールをするもんね。happy02

コメント有難うございます!!!
ゴン汰くんはお元気でしょうか?耳は治りました?うちのごんたは耳の中が黒くなってお医者さんからカビだと言われて定期的な耳掃除が欠かせません。今では耳掃除用の綿棒とイヤークリーナーを見せると自ら寄ってきてねっころがるようになりました。大型犬はいいですねー。見ているだけでなごみます....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/42619932

この記事へのトラックバック一覧です: LORSY TABLE  横浜駅西口近く:

» ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内 [KenoveL Google Earth & Map Agent]
横浜市西区南幸2丁目エージェント:あなたの記事のダイジェストをGoogle Earth & MAPに掲載しました。 [続きを読む]

« 赤井温泉 うめや  金沢文庫 | トップページ | 箱根和の香  箱根 四季倶楽部 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの