« 文化堂 横浜高島店 プレオープン | トップページ | 横浜 富岡 ふるハウス倶楽部 »

紅茶のシフォンケーキ 京都焼菓子工房しおん

母から電話があって、以前送ってあげたシフォンケーキがおいしかったとかなんとか言ってました。その時は横浜高島屋で買った『フレイバー』のシフォンケーキでした。
では何か送ってあげようと、楽天で検索。
何やら毎日限定3台の手作りシフォンケーキを発見。評判も良さそうです。
なにぶん1日3個だけなので、注文が結構入っていましたが、うちの分と母の分2コを何とか注文。

商品はこちらです。(画像をクリックしてください。)


数日たってクール宅急便で届きました。

『柔らかいケーキです!』のシールが貼ってあります。お店で用意したシールのようです。しかもガムテープを剥がしやすいようにはじを三角に折ってあります。とっても細かい心遣いに商品への期待も高まります。('-'。)(。'-')。

ダンボール箱を空けると

丁寧に包装された箱があらわれました。
ついでにごんたくんもあらわれました( ^▽^) 商品チェックしております。

ようやく本体の登場です!!真ん中にクリームが入っております。


切り分けたところです。


断面のアップ。どうしてもおいしそうに撮れないないなぁ....


切り分ける時に思ったのですが、とにかく柔らか!ふわふわ!!そしてしっとり! ちょっとびっくりするくらいでした。柔らかですが、弾力性もしっかりあってボロボロすることもまったくありません。うーんこんなの初めてです。

さっそくいただきます。
おーお口の中が... お口の中がふわふわ祭りじゃー!!!
切り分けた時よりもふわふわ感がより感じられます。甘さ控えめでちょうどいい感じ。クリームがまた意外とあっさりしていておいしい ⊂(゚∀゚*)ウマー
お店でシフォンケーキ食べるときには生クリームが付いてくるのですが買ってくるシフォンケーキには付いてないことが多いですよね。やはりクリームがあるといっそうシフォンケーキがおいしく感じられます。紅茶の香りも強すぎずちょうどいい感じ。
食感もとっても軽いので、止められなければ一人でぺロっといってしまいそうです。
(なんとか我慢しましたが...)

最近はケーキ食べるとしばらくは食べなくていいかなぁと思うようになったのですが(年だからか....)、これは食べた後もまた食べたい って思いました。

シフォーンケーキが好きな人にはお勧めだと思います。

お店はこちら


« 文化堂 横浜高島店 プレオープン | トップページ | 横浜 富岡 ふるハウス倶楽部 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/17163581

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶のシフォンケーキ 京都焼菓子工房しおん:

« 文化堂 横浜高島店 プレオープン | トップページ | 横浜 富岡 ふるハウス倶楽部 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの