« 横浜 富岡 ふるハウス倶楽部 | トップページ | Wii Fit 入荷 »

御茶ノ水 神尾記念病院 その2

前回、内科的治療でと投薬して2週間様子見となったのですが、まじめに服薬しても改善する様子がみられません。・゚・(ノД`)ヽ
またまた予約(500円)を入れて、通院することに。

前回と同様混雑しておりましたが、予約を入れているとともかく混雑に関係なく予約した時間に診察を受けることができました。なんとも快適です。さすがです。

先生に薬が効かなかった旨を説明すると、薬が効きにくいのかもしれない(アレルギーがひどい)とのこと。追加で薬を出すのでそれでまた様子を見てほしいと言われました。追加?前回聞かなかった薬をまた飲む?と思いましたが、そこまで先生に突っ込むこともできずに素直?に話を聞きました。
さらに、これでも良くならないようなら外科的な処置をするしか方法しかないとのこと。入院して(9日ほど)手術だそうです。うーん。それは嫌だなぁ。ウーン

前回でた薬は『オノンカプセル』

もともと気管支喘息の薬だそうですが、鼻炎にも効くそうです。私には効かないような気もしますが...

今回追加になった薬は『バイナス錠75mg』

鼻粘膜の炎症を抑える薬効があるようです。

いつも思うことですが、対処療法なんですよね。もとから絶たないとダメな気がしてならないんですが、そうなると減感作療法なのかなぁ。なんとなくそれも違う気がする...

点鼻剤も前回と同じものが出ました。『フルナーゼ』です。

これも効かなかったんですよねぇ。効かないどころかようやく通じていた片方の鼻まで鼻づまりになってしまったり。

今回はこれが追加に。『トーク』 鼻粘膜の血管を収縮させて鼻づまりを改善するそうです。これをやってから上記の『フルナーゼ』を使うと効くとか言ってましたが、どうなんでしょう。効いて欲しいものです。

手術はしたくないので(手術しても完治するわけではないようなので)なんとか薬が効いてくれるのを祈るばかりです。どうか効きますように.......

« 横浜 富岡 ふるハウス倶楽部 | トップページ | Wii Fit 入荷 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

アレルギー性鼻炎のお薬、オノンともう一つ飲んで効かなかったら手術なんでしょうか?
びっくりしました
私はオノンとアレグラ、点鼻薬はアラミスとを処方してもらって半年経ちました。
まだ寝るときは鼻が詰まります。
あれからどうなりました?

コメントありがとうございます。
アレルギーの度合いがひどいのでもともと薬は効かないだろうから、ダメなら手術しか手がないんだと思います。結局薬は効かず、今もずーっとどちらか片方は詰まったままです(;ω;)
アレグラも私には効かなかったですねぇ。
あきらめて病院には行ってません。両方詰まったときにはほんと真剣になんとかならんものかと思います。アレルギー自体をなんとか出来ないと解決しないんでしょうねぇ。困ったものです。

ええっ片方の鼻つまりでも大変ですね。
長年使ってきたコールタイジンを今月から絶つと院長に約束しました。でも季節からしたら鼻の調子が良い時期なんで絶つことができてもまた寒くなるとダメかもしれないです。約束も破ってコールタイジンを使う羽目になると思っております。鼻が詰まると約束をやぶってもいいかなあ。仕方ないね。先生には悪いけどね。根気良く医院には通うつもりですよ。死ぬまで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/17208026

この記事へのトラックバック一覧です: 御茶ノ水 神尾記念病院 その2:

« 横浜 富岡 ふるハウス倶楽部 | トップページ | Wii Fit 入荷 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの