« ごんたくん2才に!!! | トップページ | 突然..... »

山中湖 森のなかのソーセージやさん 古志路

宿を後にして、すぐそばにある『古志路』というソーセージ屋さんへ。無添加という言葉にひかれました。ソーセージは大好きなんですが、発色剤とか保存料とかなんだか添加物で出来ているかのようなものばっかりなんですよね。



開店時間早々に行ったのですが、何やら店の前に人が待っています。
まだ空いてないのかと思ったのですが、お店の隣でやっているソーセージ作り体験にやってきた人達でした。(無駄にちょっと待ってしまった....)

店内は思ったより狭くて、アレ?って感じ。こじんまりとしています。
ハム、ベーコン、ソーセージなどなど並んでいます。ソーセージはすべて冷凍されたものしかありません。無添加で保存料もはいっていないので良く考えたら冷凍してないと持ちませんね。最初はなんで冷凍しかないんだろうって思ってしまいました。
お土産で買う人はとけちゃいますので、発送してもらうしかないかと思います。

この他にも買ったのですが、写真を撮り忘れました。オリジナルと粗挽きソーセージです。この他にゴマとか松の実入りとかもありました。


さっそく家に帰って食べてみました。いつも買ってくるソーセージはボイルして食べるのですが、ここのは自然解凍した後、焼いて食べるようにと書いてあります。
油を使いたくないので、オーブントースターで焼いてみました。うぉ( ゚Д゚)ソーセージがパンパンに膨れて、いかにもうまそうです。(これまた写真撮り忘れてます....)

さっそく熱々をパクリ。ん?うーん。まずーい... あれれ?いかにもジューシーでウマそうな見た目なのですが、なんだかスカスカで味がないです。あらら?失敗?

後日残りを食べてみました。焼きすぎに注意って書いてあったので、今度は時間を短めにしてみました。今度は前回ほどパンパンにはなっていません。
恐る恐る食べてみると... (゚Д゚ )ウマー 前回とは別物です。ジューシーでお肉の味がしっかりして余計な味がしないって感じです。これは美味い。しかし焼きすぎただけであんなにも味が変わるものなんですね。やはりテキトーはいけないようです。

後でネットをみたらちゃんとサイトがあってここでも買えるようです。ちゃんと指示通りに調理できる人にはお勧めです。(ボイルしたやつが好きだったり焼くのめんどくさい人は失敗するかも)

森のなかのソーセージやさん
レストラン 古志路

〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野508-375
■ TEL:0555-62-3187
■ FAX:0555-62-3190

« ごんたくん2才に!!! | トップページ | 突然..... »

お出かけ(その他)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/17127315

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖 森のなかのソーセージやさん 古志路:

« ごんたくん2才に!!! | トップページ | 突然..... »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの