« 山中湖旅行 その3 カーロフォレスタ | トップページ | 箱根ピクニックガーデン »

箱根 アクアパッツァテラス 

最近、元箱根に玉村豊男さんの美術館とイタリアンレストランが出来ました。この人の絵がとっても好きなので一度いってみたいと思っていたら、イタリアンレストランはテラス犬OKとのこと。休日の箱根に行っても人ごみばかりで(しかも行楽の秋はさらに危険)どうしようもないので、平日に出かけてみました。
今回は、相方の実家の車を借りて(もちろん運転も相方)ドライブです。





お店は明るい感じで、すでにお客さんでいっぱいでした。


テラス席はこんな感じ。席数はそれなりにあります。ひろびろとしてますね。
お天気が悪かったので、寒かったです。(ひざ掛けをもってきてくれました。)

これから寒くなって風のある日だとテラス席はつらいかもしれません。

お昼時に行きましたがランチメニューとかいったものはないようでした。
『ピッツァを中心に、前菜やパスタ、肉・魚をつかった料理、できたてジェラートなど、バラエティーに富んだメニューをご用意しています。箱根の西麓野菜をふんだんにつかったヘルシーメニューをお楽しみください。』(HPより) とのことで前菜からデザートまでイタリアンメニューが一通りあります。

相方がどこぞのサイトで見かけておいしそうだったという「本エビのグリル」をオーダー。

殻ごとお召し上がりくださいとのことだったので、頭から頂きました。パリパリと香ばしくてとってもおいしかったです。ワイン頼めばよかった.....
あ、お皿の絵も玉村さんだそうです。このお皿もいいなぁ。

窯で焼いたというピザをオーダー。相方の大好きなマルゲリータです。

いがいにでかいです。2人分以上あります。モチモチタイプですね。HUG THE KITCHENの石釜ピザ のほうがふんわりサクサクですが、これもなかなかおいしかったです。ごんたくんはピザの耳をもらっておりました。


片足あげてジッと見つめられて何もあげないわけにいきません.......


すぐに食らい付いてきました( ^▽^)

パスタもオーダー。「きのこと生ハムのトマトクリームパスタ」

ものすごく濃厚です。カルボナーラかと思ったくらい。でもおいしかったです。

寒い日でなければ、テラス席は広々としてますし(休日はオバサンがたが周りをうろうろしそうですが)、お店のかたの接客もとても感じが良いのでなかなかお勧めです。

ACQUAPAZZATERRACE(アクアパッツァテラス)
〒250-0522 神奈川県箱根町元箱根61
TEL:0460-83-1074
営業時間 8:00~20:00(8:00~11:00はカフェタイム、ラストオーダー19:30)
年中無休 予約は受け付けていない。
レストラン内は終日禁煙。なお、テラス席のみ喫煙可

« 山中湖旅行 その3 カーロフォレスタ | トップページ | 箱根ピクニックガーデン »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/16852144

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 アクアパッツァテラス :

« 山中湖旅行 その3 カーロフォレスタ | トップページ | 箱根ピクニックガーデン »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの