« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の5件の記事

箱根ピクニックガーデン

天気の良い日に行きたくなるドッグランがあります。箱根ピクニックガーデンです。だいたいドッグランは犬を連れて行ってあげる場所で、さしてヒトにとってはとりたててってところではないのですが、ここは眺めも良く広々としていて、まさにピクニックがてらヒトも犬も楽しめる場所となってます。とはいっても、何か設備があるわけではなく、ほどほどの大きさのドッグランと芦ノ湖を望む広々とした芝生の広場、土日のみ営業のドッグカフェがあるだけ(まぁじゅうぶんなんですが)です。

ちなみに入場料が必要でして、おとな500円、犬一匹300円です。
入り口でお金を払い、小高い丘の方へ車をちょっと走らせたら芝生の広場とドッグランがあります。

芝生の広場から山側を眺めた景色はこんな感じです。向こうに見える建物がドッグカフェとなります。


同じく芦ノ湖側を眺めた景色。




ドッグランにも入ってみました。平日なので、ごんたのほかにはチワワが1匹いるだけでした。大型犬ややる気まんまんな犬が苦手なごんたくんなので、これなら遊べそうです。


楽しそうに走ってます。チワワはなぜか二足歩行?


まだ3ヶ月のチワワも来てました。ごんたくん興味津々です。いやーちいさいです。


なんだか難しい顔してますが、チワワに遊んでもらってたくさん運動できました。
楽しかったよね。


また行きたいねー。


箱根ピクニックガーデン
営業時間:10:00~4:00(年間営業)
入場料金:おとな500円、こども300円、犬300円
問合せ先:箱根園 TEL(0460)83-1151
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139

箱根 アクアパッツァテラス 

最近、元箱根に玉村豊男さんの美術館とイタリアンレストランが出来ました。この人の絵がとっても好きなので一度いってみたいと思っていたら、イタリアンレストランはテラス犬OKとのこと。休日の箱根に行っても人ごみばかりで(しかも行楽の秋はさらに危険)どうしようもないので、平日に出かけてみました。
今回は、相方の実家の車を借りて(もちろん運転も相方)ドライブです。





お店は明るい感じで、すでにお客さんでいっぱいでした。


テラス席はこんな感じ。席数はそれなりにあります。ひろびろとしてますね。
お天気が悪かったので、寒かったです。(ひざ掛けをもってきてくれました。)

これから寒くなって風のある日だとテラス席はつらいかもしれません。

お昼時に行きましたがランチメニューとかいったものはないようでした。
『ピッツァを中心に、前菜やパスタ、肉・魚をつかった料理、できたてジェラートなど、バラエティーに富んだメニューをご用意しています。箱根の西麓野菜をふんだんにつかったヘルシーメニューをお楽しみください。』(HPより) とのことで前菜からデザートまでイタリアンメニューが一通りあります。

相方がどこぞのサイトで見かけておいしそうだったという「本エビのグリル」をオーダー。

殻ごとお召し上がりくださいとのことだったので、頭から頂きました。パリパリと香ばしくてとってもおいしかったです。ワイン頼めばよかった.....
あ、お皿の絵も玉村さんだそうです。このお皿もいいなぁ。

窯で焼いたというピザをオーダー。相方の大好きなマルゲリータです。

いがいにでかいです。2人分以上あります。モチモチタイプですね。HUG THE KITCHENの石釜ピザ のほうがふんわりサクサクですが、これもなかなかおいしかったです。ごんたくんはピザの耳をもらっておりました。


片足あげてジッと見つめられて何もあげないわけにいきません.......


すぐに食らい付いてきました( ^▽^)

パスタもオーダー。「きのこと生ハムのトマトクリームパスタ」

ものすごく濃厚です。カルボナーラかと思ったくらい。でもおいしかったです。

寒い日でなければ、テラス席は広々としてますし(休日はオバサンがたが周りをうろうろしそうですが)、お店のかたの接客もとても感じが良いのでなかなかお勧めです。

ACQUAPAZZATERRACE(アクアパッツァテラス)
〒250-0522 神奈川県箱根町元箱根61
TEL:0460-83-1074
営業時間 8:00~20:00(8:00~11:00はカフェタイム、ラストオーダー19:30)
年中無休 予約は受け付けていない。
レストラン内は終日禁煙。なお、テラス席のみ喫煙可

山中湖旅行 その3 カーロフォレスタ

本日のお宿は、『カーロフォレスタ』です。前々から泊まりたかったのですが週末は2ヶ月先までだいたい埋まっているような人気の宿で、なかなか予約が取れずにいました。1泊だけですがようやく予約が取れました。

山中湖からそんなに離れてないのですが、わかりづらい所にあります。ですが途中から案内板が出ており迷わずたどりつけました。(地図はあんまりあてになりません)

いつものペンションとは違って規模も大きく立派な外観です。




チェックインまでいつものごとく時間があったので、併設されているカフェで待つことにしました。手前にあるのはレンタサイクルだそうです。


スタンダードルームに泊まりました。部屋はなかなか広いです。



部屋は、キレイで広くておしゃれなのですが、とにかくタバコ臭くてたまりません。空気清浄機がおいてあるのですが、まったく効かず。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
やっすいビジネスホテルやタバコ吸う運ちゃんの乗っているタクシーみたいなひどい臭いです。頭痛がするくらい。いまどきこれはないでしょってくらい臭い。
せっかく自然の中のホテルなのに、なんでこんな臭い空間にいなきゃいけないのか....


お風呂は、2箇所あってどちらも早い者勝ちで貸切りで入れます。
犬も脱衣所で待たせることができますので安心です。

お風呂も広々とってもきれいです。高級?旅館のように、たくさんタオルが常備されていました。もう一箇所は露天風呂も付いていて森を眺めながらお風呂に入ることができます。お風呂は満点です。

夕食は、イタリア料理です。チェックイン時に、メニューを見せてもらえて、一品ごとに、苦手なものがあったら別の料理に替えることができました。(追加料金が必要なものもありますが)これはとっても有難いです。メニューを見て物足りないようなら品数を増やす(もちろん追加料金が要りますが)こともできるようです。

前菜(冷菜)


前菜(温菜)
通常のメニューは秋刀魚を使ったものでしたが、私はフォアグラを使ったものに代えました。これがうまかった....


パスタ。サーモンが入ってましたがまったく臭いがしなくておいしかったです。もっと量があれば...


お次はスープ。これは私にとっては今ひとつ...


ごんたくんは今回もおとなしく待ってくれてます。


メインはラム肉。うーんこれはおいしい ( ´∀`)つ―


相方はラムが苦手なので、鴨に変更。ピンボケですいません。


最後はデザート。もう少し量が欲しいかなぁ。


ワインも甲州ワイン(白)のおいしいやつを1本頂いたのですが、足りずに赤ワインを追加(グラスワインですが)してしまいました。
夕食は大大満足。ごちそうさまでした。ごちそうさまでした。!(´▽`)

朝食です。うって変わって和食でした。これまたおいしかったです。




タバコ臭いのさえなければ、100点満点の宿です。たぶんハズレの部屋を引いたのでしょう。今度は当たりの部屋であることを願ってもう一度泊まりに行きたいです。
宿のスタッフの方たちは皆気持ちの良い応対で、楽しく過ごすことができました。

CARO FORESTA (カーロフォレスタ)
山梨県南都留郡山中湖村平野509-10 
TEL:0555-62-3781(9:00~21:00)

あ、ドッグランもあります。ウッドチップが敷かれていてアジリティの設備もあり、ドッグランにも満足でした。


シーソーもありました。


トンネルもありました。なぜか上に乗ってますが.....


ごんたくんはアジリティは平気なようです。飛んでます( ^▽^)


山中湖旅行 その2 Casserole

お昼は、『煮込みStewの店 Casserole』へ。小型犬であれば要相談でOKとどこかのサイトに書いてあったような(いい加減ですな)記憶をもとに行ってみました。
場所はちょっとわかりづらいです。
このお店の向かいにある『カフェレストラン ブーズ・カフェ』の地図を元に行くとよいと思います。キャセロールのHP上の住所でGoogleMapを表示させるとまったく違うところをさしてしまいます。下の地図の道路を挟んで反対側がキャセロールです。

拡大地図を表示



お昼は11:30からです。夜は予約がないと入れないことも... という情報もあったので時間ちょうどに到着。
テラス席に行こうとしたら、店内でも良いとのこと。(@^∇^@)  店内に入れるとは思っていなかったので(しかも落ち着いたお店だった)かなり意外で嬉しかったです。
店内はこんな感じ。


メニューはこんな感じ。けっこういいお値段なのが期待させます。


ハヤシライスやカレーにも惹かれましたが、ここはやっぱりシチューを食べねばということで、
私は、『ビーフ&タンシチュー』のセット サラダとパン(もしくはライス)が付いてます
ちなみに注文してから20分ほどかかりますので、腹ペコで行くとつらい目にあいます。


シチューはそんなに量はありません。(まぁ少ないわけでもないですが)
が、大きめのお肉がたくさん入ってます。まるでサイコロステーキのようにたくさん。
肉好きにはたまりません。しかもひじょーに柔らか⊂(゚∀゚*)ウマー
文句なくおいしいシチューです。


相方は『チキンクリームシチュー』のセット

濃厚でこれまたとってもおいしい。チキンは軽く塩をしてグリルしてあるようでこれだけだされても十分おいしいと思います。これがホワイトシチューによく合ってます。ホワイトシチューの方がわかりやすいおいしさでしょうか。ブラウンシチューは大人の味かな。
食後にシャーベットが付いてます。何種類かあって選べるようになってます。
私は、ぶどう(なんとかぶどうって書いてあったけど忘れました....)

なんでしょう。うまいです。お酒が少し入っているような感じもします。

相方はマンゴー

もっとたくさんあるといいなーって言ってました。まぁきっとこのくらいの量がちょうどいいのでしょう。

ごんたくんはおとなしくおいしそうなシチューを見上げておりました。


いやー、おいしいシチューでした。
今度はランチメニューを是非是非食べに行きたいです。

煮込みシチューの店 キャセロール
山梨県南都留郡山中湖村平野548-104
TEL:0555-65-6311
営業時間
(ランチタイム)
11:30~14:30、ラストオーダー14:00
(ディナータイム)
18:00~22:00、ラストオーダー21:00
定休日:月曜日、第4火曜日

山中湖旅行 その1 花の都公園

連休といえばお出かけ。今回は山中湖へ。もちろんごんたくん連れです。
ということでごんた君も入れるところにしか行けません。
花の都公園』へ。公園ですが、入場料500円、犬も確か有料だったような気が...(もう忘れてます)
有料の駐車場に車を入れて、公園までちょっと(ほんのちょっと)歩きます。
結構広いです。

なんだかDIY?な入り口です。




広々とした芝生の広場もありました。リードは外せませんがちょっとしたドッグランです。


水車もあります。


お花も結構咲いてました。


コスモスも咲いてます。


なにより空いていてのんびりお散歩できる良い公園でした。
(本来富士山がきれいに見える公園なのですが、この日は曇っていてまったく見れませんでした。)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの