« メモ帳が欲しい | トップページ | Miele 掃除機 »

元町チャーミングセール  本丸亭

相方が靴を買いたいと、元町へ。そう今日はチャーミングセール初日。

いきなりかなりの人です。


最初はリーガルへ。

は、入るのも大変です。大柄な私は外で待機することに.....

メインの通りはさらに混んでいます。


キタムラも混んでます。入場制限してるところもありました。


お目当てのミハマです。

店頭に50%オフの商品が出ており、なんだか殺気がみなぎっております。相方はしばらく戦っていたようですが、良いのがなかったようで汗をかきかき帰還してきました。

普段混むことのないFOXEYも店内に人がいっぱい。


次はeccoです。ミハマのような混雑はないのですが、店員の数が少ないせいもあって客の対応に追いついていません。かなりイライラしましたが、相方は良い靴を見つけたようです。よかったよかった.....(^-^ )


チャーミングセールの時はいつものことですが、すごい人です。ふだんはのんびりお店を見て回れる程度の人でのんびりとしたよいところなのですが、このセール期間中は大変です。この期間中しかここにこない人たちも多いのでしょうねぇ。ポンパドール(パン屋)では恒例のパンの詰め合わせ?(個数限定)にものすごい行列が出来てました。なんと裏通りにまで人が延びててびっくり。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

無事靴も買えたのでようやくお昼ご飯を。前々から行ってみたかった『本丸亭』へ。行列覚悟でしたが、ラッキーなことに並ばずに入れました。V(^-^)


ここは塩ラーメンのみ。期待できそうな感じ。


炊き込みごはんを頼んでみました。

なんだかすごくおいしい。学生の頃、鹿児島でいつも食べてたばか安(うどん屋だったと思う)の鶏飯を思い出しました。知ってる人っていないだろうなぁ。ばか安。

相方も私も本丸塩らー麺を注文。

春菊が生のままトッピングされています。

麺は中太の平打ち麺。なんだか(苦手な)佐野ラーメンの麺に似てるなぁと思ってたらやはり佐野から取り寄せているようです。麺はくじら軒のような細めんが好みなのでこれはちょっと...


ワンタンも入ってます。なかなかおいしい。


とにかくスープがおいしかったです。魚介系なんでしょうが、前面に出ている感じはなく、それよりも塩のうまみが感じられていいバランスだと思います。細麺に変えることができれば文句なしです。店内もきれいで並んでなければまた行きたいお店です。

塩らー麺 本丸亭 元町店
住所 神奈川県横浜市中区元町1-42
電話番号 045-663-3368
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 月、第2火曜

« メモ帳が欲しい | トップページ | Miele 掃除機 »

そとごはん(横浜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/16541769

この記事へのトラックバック一覧です: 元町チャーミングセール  本丸亭:

« メモ帳が欲しい | トップページ | Miele 掃除機 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの