« 須川温泉旅行 その6  須川高原温泉 | トップページ | 静月 横浜 平沼 »

平戸庵 横浜ベイクォーター

毎日暑いです。どこにも行けません.... と思ってたら土曜日はすごーく久しぶりに涼しいくらいの陽気。とはいえ日中は危険なので夕方から食事を兼ねてごんたくんと散歩です。
相方が調べてきた『平戸庵 横浜ベイクォーター店』へ、ここは比内地鶏と北海道北空知産石臼蕎麦のお店で、店内はもちろん犬連れはダメです。しかーしテラス席は犬OK(おおっぴらにOKかは?ですが)なのです。念のため電話で確認してGOです。

土曜日の夜ということもあってすでに1組入り口でまっています。予約すればよかったかなーと思いつつ、テラス席は空いてないかお店の人に聞いてみると空いているとのこと。この時案内してくれた店長とおぼしき人が、とっても感じがよくていわゆるマニュアル的な接客ではなくて人柄というか何と言うか久々に気持ちの良い接客をしていただけました。

テラス席は、通路も兼ねているので広々としています。眺めは良いですが、店内の窓際席の人の視線の先にいることになりますので、その辺気になる人はアレかもしれません。(そんなには気になりませんが)
こんな眺めです。ランドマークタワーなどみなとみらいが一望できます。


まずは飲み物。焼酎がいろいろとありましたので焼酎の水割り、相方は梅酒ソーダ割りを。


お通しの、ナスの煮びたしとキャベツ。キャベツは味噌でいただきます。




ごんくんはこのキャベツが気に入ったようです。


だし巻き玉子。ちょっぴり甘めでおいしかったです。量もちょうどいい感じ。


比内地鶏サイコロステーキ。

肉少なっ! 一口大の鶏肉が5コで1300円。うーん。おいしいけど、この値段はどうなんでしょう?????

ざる蕎麦。上にあおさのり?がたくさんのっています。まぁおいしかったそうです。


比内地鶏もも肉のタタキ。うーん。これは美味しい!!! 久しぶりのちゃんとしたとりの刺身。これだけでも私的には今日は満足。


全体的に雰囲気も良く、そこそこおいしかったです。ですが、焼き鳥がひと串350円から420円など、どうしても割高に感じます。ベイクォーター価格なのかもしれませんが、この価格設定はどうなんでしょう? ランチの親子丼やお蕎麦を食べるにはある程度リーズナブルで良いお店だと思います。飲んで食べてといった使い方をするには????な感じでした。犬連れでおそばや和食を食べることができるお店は貴重なので、ランチに来ようと思います。

比内地鶏・石臼蕎麦 平戸庵 横浜ベイクォーター店
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 ベイクォーター5F
電話:045-450-6351
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) 

« 須川温泉旅行 その6  須川高原温泉 | トップページ | 静月 横浜 平沼 »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/16171950

この記事へのトラックバック一覧です: 平戸庵 横浜ベイクォーター:

» 鹿児島の芋焼酎天無双 [森伊蔵・魔王、焼酎の館]
18日から鹿児島へ旅行に行った。今回は、特攻基地「知覧」へ行ってきた。戦闘機「隼」「疾風」「97式」「零式」などのレプリカや墜落機の残骸のような戦闘機を見てきた。召集令状、千人針、軍服・・・・。その帰り道、ふと見かけた醸造元!三和酒造・薩摩無双株式会社の2社...... [続きを読む]

« 須川温泉旅行 その6  須川高原温泉 | トップページ | 静月 横浜 平沼 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの