« 柿安三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店 | トップページ | 亀の甲せんべい »

HUG THE KITCHEN  横浜 岡野  イタリアンダイニング

週末またしてもお出かけできず。暑いは天気悪いはでどうしようもありません。
先週末と同じように日曜の夕方からようやく活動開始。
ぐるなびで見つけた横浜の岡野にある『HUG THE KITCHEN』へ、ぐるなびで「ペット同伴可」で検索に引っかかったお店なのです。先日別のお店が同様に検索結果にあったので、電話で確認してみたら実はダメだった なんて事がありましたので今回も電話で事前に確認。『小型犬でおとなしければOK』とのこと、ヤッター!!!今夜の夕食はここに決まりです。ごんたくんのお散歩ががてらお出かけです。といってもうちから10分くらいですが....
場所は横浜駅西口から10分くらいのところで、ここは何度もお店が変わってしまうところで、まぁ場所はちょっと良くはないですが、今回できたお店はどうなんだろうと気にはなっていました。でも犬OKとは思いませんでした(^O^)

お店に入ったのは19時ちょうどぐらい、日曜なので先客は2名だけでした。
レンガの外観がいい感じです。前あったお店とは結構雰囲気が違ってます。


店内はこんな感じです。意外と店内は広めです。


手持ちの現金があまりなかったので、カードが使えるか聞いてみたところ「使えますが、手数料6%取られるので....」とのこと、6%はちょっとアレですがまぁ手持ちをオーバーしたらカードにすることにして、まずはワインを頼みます。
3000円台後半のものが多く、だいたい1本は飲んでしまうのでボトルで頼むしかない私にとっては、2000円台前半の選択肢がたくさん欲しいところですが、まぁ考えてもしょーがないので、4000円ちょっとのイタリアの白ワインをオーダー。暑い日には冷たい白ワインがおいしいですね。今回のワインは正解でした。

最初にお通し?な一皿。ナスのラタトゥイユ(たぶん)と鶏肉のマリネ(おそらく..)
いきなりおいしいです。こういったアンティパストは微妙においしくないお店が結構多いのですが、あれ?素直においしいです。


ミニサラダ。(別のサラダがシーザーサラダだったので、わざわざシーザーとは書いていないミニサラダにしたのですが、どうやらシーザーサラダのミニだったようです....)以前ロスで濃厚なロメインレタスのシーザーサラダを食べて以来とっても苦手なサラダなのですが、以外にもいけました。でもこれ以上チーズが濃いとダメです.....


イベリコ豚の生ハムとイタリアン生サラミ

うーん、イベリコ豚うまいです。ワインがすすんでしょうがないです。生サラミは普段サラミを食べない相方もこれなら食べれるといって食べてました。(でも一口だけのようでしたが)

ごんたくんは持って行った相方お手製マットの上でおとなしくまっております。


ホタテのエスカルゴ風 香草バター焼き

これもおつまみにぴったりです。エスカルゴよりこっちの方が素直においしいと思います。これまたワインがすすみます。

つづいて窯焼きピッツァ。お店に石釜があってそこで焼いています。
アフミカート(スモークチキン、ガーリック、オニオン、モッツァレラ)をオーダー。

生地がフワフワでカリッとしていて、見た目おなかいっぱいになりそうですがとっても軽い食感で、これならたくさん食べられます。ピザソースもちょうどよい味(うーん表現が...)でとってもおいしかったです。ここのピザはおすすめです!

水牛のモッツァレラチーズとトマトの冷製パスタ

むむ、パスタもうんまい。横浜駅のリトルイタリーやジョイナスの地下のお店より全然(あのへんはそもそもハズレが多いですが)おいしい!!

というわけで、どれもとってもおいしかったです。ダイナマイトにはごんたを連れていけないのでダイナマイトと同じくらいおいしくて値段もお安めのこちらはとってもお勧めです。(うちから近いし)
皆さんも横浜駅近で気軽においしいイタリアンを食べるなら駅ビルのなんだかわからないお店にいくよりこちらへどうぞ。(なんどかお店が変わっている場所だし、この日は帰るまで、私たちともう一組のお客さんしかいなかったのでちと不安に.....  まぁ日曜だったからでしょう。 ずーっとここにあって欲しいお店です。)

HUG THE KITCHEN (ハグ ザ キッチン)
住所:神奈川県横浜市西区岡野1-8 野中ビル1F
TEL:045-311-6119
定休日:無休

« 柿安三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店 | トップページ | 亀の甲せんべい »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/15626311

この記事へのトラックバック一覧です: HUG THE KITCHEN  横浜 岡野  イタリアンダイニング:

» イベリコ豚 生ハム [レシピ]
最高級イベリコ豚の生ハムを販売。イベリコ豚を使った料理のレシピにレストラン情報なども。世界中の美食家がお勧めする... [続きを読む]

« 柿安三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店 | トップページ | 亀の甲せんべい »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの