« スープカレー 心 横浜店 | トップページ | 横浜ベイシェラトン コンパス »

東神奈川 CHAO

横浜で、犬OKのお店もさすがに尽きて来ました。今回はうちから電車で2駅ほどの『CHAO』に行ってみます。最寄の駅は、東神奈川とか反町になります。

19時にお店に到着。明かりは付いているのですが、扉に「closed」の札が?
貸切なのかと思い帰ろうと思いましたが、せっかく来たので中に入ってお店の方に聞いてみたところ、ひっくり返すのを忘れていたとのこと。帰らなくてよかった....

お店は広くもなく狭くもなく。こんな感じ



この他に、入ったところに金魚の入った大きな鉢があったり、壁にお菓子がぶら下げてあったりとアットホームな雰囲気です。

案内された席の横にななんとウサギがいます。ごんたくん初ウサギ?です。
お店にいる間中ウサギばっかり気にしていました。


ここは食べ物もそうですが、飲み物が安くてのんべぇにはありがたいお店です。

いつものジントニックも350円。ちゃんと濃くて量もたくさんです。

お通しの「まぐろのヅケとキャベツの浅漬け?」

まぐろは生臭くもなくとってもおいしかったです。

「コリコリ砂肝のニンニクぽん酢」

ニンニクが効いていて、お酒がすすむ味です。相方はあいかわらずこの手のもの(砂肝)は苦手のようです。しょうがないので、ごんたくんにおすそ分け。

いつの間にか私のひざの上にいたりします... 普段はやらないのですが、他のお客さんも椅子の上にあげたりしていたので特別に。

つづいて「ニラたま」

なんともあまーいニラたまです。九州出身で甘い玉子焼き大好きな私にはなんとも嬉しい味です。関東人の相方にとっては???な味のようですが。

「アボカドの刺身たっぷりネギ」

アボカドと醤油とネギがなんとも合うもんですねー。これまたお酒がすすみます。

「五目さつま揚げ」

あー ちゃんとしたさつま揚げです。どうにもさつま揚げ風なのが多くて....

全体的に私好みの味で、お店もゆっくりできる雰囲気でとっても気に入りました。
ただこの日は、たまたまなのかお店の人が一人しかいなくて、料理もドリンクの用意もすべてやられていたので、オーダーしてから何か出てくるのにかつて経験したことがないくらい時間がかかっていました。(なんだか若者の客がじゃんじゃん飲み物ばっかり次から次に頼んだり、お店の状況を考えない様子にどうにもおじさんとして
(((-'д-)y-~  
まぁいちいち店側のことを考えなくてもいいんでしょうけどねー。とりあえず注文したものがとりあえずといった時間には出てこなくてお店の方もいっぱいいっぱいのようでしたので、早めに退散。また日を改めていってみることにします。料理はおいしかったですから。

CHAO
住所 〒221-0044 横浜市神奈川区二ッ谷町6-1
電話番号 045-317-7178
営業時間 【月・水~金】12:00~14:00(L.O.13:45)/17:00~24:00(L.O.23:30)
【土・日(夏季)】12:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 火曜日
交通アクセス JR東神奈川駅/徒歩7分 アクセスMAP
席数 30席 (テーブル15席、カウンター5席、個室10席)
喫煙・禁煙 分煙なし
予約 可 (予約をおすすめします)

« スープカレー 心 横浜店 | トップページ | 横浜ベイシェラトン コンパス »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/15934966

この記事へのトラックバック一覧です: 東神奈川 CHAO:

« スープカレー 心 横浜店 | トップページ | 横浜ベイシェラトン コンパス »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの