« Oisix  氷温熟成 黒豆大福 | トップページ | DINER MATE 横浜 イタリアン »

横浜 関内 フレンチレストラン ぼんふぁむ

最近暑くてごんたくんを日中連れまわすことができません。( iдi )
昼寝ばっかりの週末です....

夕方からようやく行動です。関内のフレンチレストラン 『ぼんふぁむ』へ、ここはテラス席のみですが、犬OKなのです。最近イタリアンばっかりだったので、フレンチはほんと久しぶりです。あ、ごんたくんとは初めてですね。

お店の入り口はこんな感じ。かしこまったレストランではなくてカジュアルな感じです。


犬OKのテラス席上の↑に写っているテーブルの部分です。丸テーブル3つ(2人用と2~3人用×2)で、広くはないですが狭苦しい感じではないです。まだ早めの時間でしたので、他にお客さんはおらず一番奥の席に

ちなみに、店内は禁煙なのでおのずとテラス席は喫煙席となります。この点はかなり残念。今回はたまたま他にテラス席のお客さんが来なかったのでよかったですが....

メニューはアラカルトとコースが2種類ありました。初めてなのでコースをオーダー。

私は春のメニュー(3990円)を、相方はショートコース(2639円)。
まずはアミューズ(ホワイトアスパラのブランマンジェ)

ブランマンジェってお菓子しか知りませんでしたが、冷たいスープを固めたもので口に運ぶとアスパラの味が広がってちょっと不思議な感じです。でもとってもおいしい(=^_^=) 相方のコースには付いてなかったので分け合って食べました。

車海老と帆立貝のパート包み揚げ(ショートコース)

春巻きみたいなパート包み揚げがサクサクとした食感と中の海老のプリプリ感がとてもおいしかったです。(私もちょっと分けてもらいました) パート包みってなんだろうと思ってましたが「小麦で作った生地」のことなんですね。知りませんでした。

車海老と鴨のスモーク チコリの温かいサラダ(春のコース)

サラダの苦味が心地よく、鴨もジューシーな感じでおいしかったです。海老の頭が付いていたのですが、カリカリにしてあると食べれるかなぁ。殻が口に残る感じで食べれませんでした。

蛤と筍のスープ(春のコース)

濃厚なスープで量は少ないですがうまみがたくさんでおいしかったです。

フランス鴨のポアレ ポアブラードソース(ショートコース) ※ +300円です。

この時間にはもう満席になっていました。厨房はお一人のようで、このメインメニューが出てくるまでちょっと時間がかかってます。で、相方は写真を撮るのを待ちきれなかったようですでに食べ始めてます....  待ったかいあっておいしかったそうです。

子羊のロースト(春のコース) ※ +300円です。
ラムが苦手な人はダメかもしれませんが、大好きなのでこの香りも含めてウマウマです


デセール 盛り合わせ(ショートコース)

デセールってデザートのことですね。フレンチ久しぶりなので...

デセール 盛り合わせ(春のコース)

デザートは私にとってはちょっとアレかなぁ、

久しぶりのフレンチとってもおいしかったです。値段も安いし。今度はランチの時に行ってみたいです。(厨房がお一人なので時間をずらしていくとよいかも)

お店を出るときにはすっかり暗くなっていました。


あ、ごんたくは今回もおとなしくてイイコでした。


フレンチレストラン ぼんふぁむ
住所:神奈川県横浜市中区相生町4-70-2 ライズビル1F
TEL:045-212-4164
月~金   11:30~14:00
土・祝   11:30~14:30
月~土・祝 17:30~21:00   ※日曜定休

« Oisix  氷温熟成 黒豆大福 | トップページ | DINER MATE 横浜 イタリアン »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/15540009

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 関内 フレンチレストラン ぼんふぁむ:

« Oisix  氷温熟成 黒豆大福 | トップページ | DINER MATE 横浜 イタリアン »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの