« 全国のごんたくんを探せ! | トップページ | 表参道 カフェ Lotus »

代々木公園 ドッグラン

先日、ごんたの兄弟犬のドルチェちゃん♀ ママから、代々木公園にドッグランが出来たとの情報をいただきました。あれこれネットで情報を見てみるとなかなか良さそうな感じ。代々木公園は都内ですが、横浜から電車で30数分なので思い切ってお出かけです。

代々木公園には最寄り駅があれこれありますが、横浜からだと原宿駅が近いので原宿駅で下車。


以前原宿に来たのはいったいいつだったか、随分様子が変わっていますが変わらないのは人の数。相変わらずすごい人です。
徒歩数分で、代々木公園へ。
 

ドッグランを利用するには、利用登録が必要です。こちらのサイトを参照。run4のところに利用規則が書かれています。利用登録はドッグランではなく公園管理事務所とのことで、公園管理事務所へ、原宿から行くと公園のはじからはじといった位置にあって、ちと歩きます。代々木公園は木がたくさん植えられているので思ったよりも涼しく歩いていても心地よいです。

しばらく歩いて公園管理事務所へ。駐車場のそばなので車でこられた方は近い場所にあります。


管理事務所に入ってすぐにところが受付になっていました。




利用規約を呼んで利用登録書に住所・名前等を記入します。
記入が終わったら、利用登録証を発行してもらって手続き完了です。


さあようやくドッグランへ!!
ドッグランは立派な?柵で囲われていて思ったよりもずいぶん広々しています。
以前行った駒沢公園とはずいぶん違います。


ドッグランは小型犬エリアとフリーエリアに分かれています。小型犬エリアは、入り口に「この線より小さな犬のみ入れます」と高さ制限?が表示されています。
ドッグランによっては、自称小型犬?を小型犬エリアに入れる飼い主さんが結構いて、時々怖い思いをするので、こういった明確な基準があると有難いです。良く考えられていると思います。ドッグランはウッドチップが敷かれています。ボランティアの方がよく手入れされているのでしょう。とてもキレイです。


チワワとご挨拶。


ブラックタンのハジメくんにはたくさん遊んでもらえました(=^_^=)


たまたまなのかもしれませんが、おとなしめのワンコばかりでまったり過ごすことができました。でもごんたくんは時々アホダッシュしてころげておりました。




都内の公園のドッグランはここを含めて3箇所行きましたが、アクセスの良さ、ドッグランの良さとも一番でした。横浜(うちから近くの)にはこういった公園の中にドッグランがないのでこういったドッグランがあるといいなーと思いました。
また行こうな!ごんたくん。

« 全国のごんたくんを探せ! | トップページ | 表参道 カフェ Lotus »

お出かけ(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/15292049

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園 ドッグラン:

« 全国のごんたくんを探せ! | トップページ | 表参道 カフェ Lotus »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの