« 代々木公園 ドッグラン | トップページ | Oisix  氷温熟成 黒豆大福 »

表参道 カフェ Lotus

代々木公園のドッグランでたくさん遊んだ後、お昼ごはんを食べに表参道へ。
住所をたよりに向かったのでさんざん迷って、『Lotus』に到着。

到着したものの、ここが何屋なのかさっぱりわからない外観です。


カフェだとしても犬OKな雰囲気ではありません。ちと不安になって店内をのぞいていたらカワイイ店員さんが、ハアハアへばっていたごんたくんを見かねて「お水だけでも飲んでいかれませんか?」とやさしいお言葉。犬連れOKですかと聞くと「大丈夫ですよー」となんともカワイイ声で(しつこい?)ご回答。店員さんのやさしい応対にすっかり満足して入店。入ったはいいのですが、結構なタバコの煙だったので失敗したかなぁと思いつつ、出るわけにもいかないので店員さんに「あまりタバコの煙がこないところ空いてないですか」と聞いたところ、ななんと禁煙席があるとのことで地下のフロアに案内されました。禁煙コーナーは、基本的に2人席で隣の席との間隔もなく、かなり狭いです。ごんたくんが、床に横になると隣の人の足元にふさふさ尻尾が当たってしまうくらいです。幸いにも犬に理解のある方で助かりました。お昼時なこともあって席はほぼ満席ですが、犬連れはうちだけのようでした。

メニューは、パスタからごはんもの、単品のメニューなどほんとにいろんな種類があってほんとに全部あるの?って感じです。しかも塩コンブチャーハンなど食べたことのないものがたくさん。散々迷って、無難そうな 角煮ごはんをオーダー
ごはんはにんにくか生姜でいためてあるような感じで、角煮も脂身が少なくかといってパサパサでもなくとっておいしかったです。うーん中華街で出てくるような角煮よりも私にとってはこっちがぜんぜんおいしい。うまうまです。大正解でした。


相方はパスタ。あれこれ種類があったのですがなんだかわからない名前のパスタが多くて決めかねていたようです。結局ナポリタンをオーダー。よくある喫茶店のスパゲティって感じではなく、ちゃんとパスタって感じでアルデンテのパスタがおいしかったそうです。ごはんもパスタもカフェとは思えないおいしさです。


ごんたくんは、表参道を暑い中歩き回ったのですっかりダウンしてます。
たくさん人がいるなかほんとにおとなしくしてくれてます。


食事は終わったのですが、相方が他のお客さんが食べていたスィーツに惹かれてしまったようで追加オーダーです。そういえば店頭にはスィーツがたくさん並べられていました。


それなりにおなかがふくれていた私はシュークリームをオーダー。


カスタードが濃厚なのですが甘さ控えめでこれまたおいしい!


って、甘いにおいをさせていたらごんたくんがお目覚めです。さすが寝ててもハナはきくようです。


相方はミルクティーシフォンをオーダー。以前おいしいと思ってた髙島屋の地下にあったシフォン専門店のやつよりおいしいとのこと。紅茶のシフォンはよくありますがミルクティーってのは初めてです。


コーヒーは250円とここらにしては安い値段でとっても良心的。しかもおいしかったです。カップはオリジナルなのかな?


表参道のカフェにしては、値段もリーズナブルで量も満足のいくものでした。今回食べたものがとてもおいしかったので他のメニューも食べてみたいです。また行くぞ!

Lotus
東京都渋谷区神宮前 4-6-8
TEL. 03-5772-6077
OPEN 10:00~28:00 無休

« 代々木公園 ドッグラン | トップページ | Oisix  氷温熟成 黒豆大福 »

ワンコとごはん(東京)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/15299238

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道 カフェ Lotus:

« 代々木公園 ドッグラン | トップページ | Oisix  氷温熟成 黒豆大福 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの