« 横浜 関内 フレンチレストラン ぼんふぁむ | トップページ | 柿安三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店 »

DINER MATE 横浜 イタリアン

先週ですが、ボーナスも出たので久々に『ダイナマイト (DINER MATE)』へ行きました。だいたいいつも混んでいるか予約でいっぱいなので、間違いなく入れるよう予約して出かけました。
横浜駅東口から徒歩10分もかからないと思います。いつものメニュー看板がお出迎え。


お店の写真撮るの忘れました。こじんまりとしたかわいいお店です。
広くもないのに、禁煙ではありません。タバコプカプカのお姉さん方と一緒だとひどい目にあいます。せっかくサービスも料理もGoodなのに、この点だけはいただけません。今日は、前面のガラス扉が全部オープンになっていました。少しはマシかもしれません。早い時間に入ったので、他のお客さんがプカプカでないことを祈りつつ.....

まずは乾杯代わりの一杯を。ブラッディオレンジのワインクーラーとりんごのワインクーラー。暑い一日だったので炭酸と冷たさが嬉しいおいしさです。


白身魚(なんの魚だかは忘れました)のカルパッチョ。マグロのカルパッチョの方が好みですが、これはこれでおいしかったです。


水牛のモッツァレラチーズと南房総産フルーツトマトのピッツァ
塩味が効いてなくてなんだか不思議な味でしたが、まぁまずくはなかったです。次は違うピザにしよう....


赤ワインを頼んだんですが、酸味が強くなくて重めでとお願いして薦められたワインを空けていて、いったん持って戻っていきました。???と思っていると酸味がけっこうあるものだったそうで、別のワインを持ってこられました。まぁ何でも飲むのでそこまで気を使ってくれなくても、と思いましたがちゃんとしてるんですね。感心しました。
で、空けちゃったワインは急遽本日のグラスワインとして黒板に追加記入していました。あ、代わりのワインは酸味がなくてうまかったです。

続いてパスタ。アーリオオーリオです。(メニューの名前は多分違ってたけど)
これは、素直においしかったです。ちょっと油っぽさが気になりましたが。


高座豚(だったかと...)のグリル
いつもながらジューシーかつ表面がカリカリと良く焼けていておいしかったです。


まだ食べられそうでしたが、デザートを注文。
ガトーショコラだったかなぁすいませんよく覚えていません。


相方はロールケーキを。どっちもおいしかったです。


ランチもやっていて(いつも混んでますが)、1000円ぐらいでこちらもお勧めです。禁煙になれば文句の付けようのないイタリアンレストランです。

イタリアンカフェレストラン ダイナマイト
神奈川県横浜市西区高島2-10-28
TEL 045-451-3008
月~土 11:30~2:00
日    11:30~0:00
定休日 なし

« 横浜 関内 フレンチレストラン ぼんふぁむ | トップページ | 柿安三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店 »

そとごはん(横浜)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/15587516

この記事へのトラックバック一覧です: DINER MATE 横浜 イタリアン:

« 横浜 関内 フレンチレストラン ぼんふぁむ | トップページ | 柿安三尺三寸箸 横浜ベイクォーター店 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの