« 房総めぐり 1日目 マザー牧場 ~ ペンションWanday | トップページ | Lu’s CAFE ルーズカフェ »

房総めぐり 2日目 ペンションRing Woodfield(リング ウッドフィールド)

2日目です。朝から良い天気でドライブ日和。特にあてもなく車を走らせます。
何故かって、房総のあたりは(調べ足りないのかもしれませんが)あんまり犬OKの施設がないのです。あってもどうにも惹かれないイカニモな観光施設だったりで、ちょっと....なのです。途中休憩を兼ねて鴨川オーシャンパークなどに立ち寄りました。

 
海はとってもキレイでした。お店はさすがに犬連れはダメなので、相方とかわりばんこにお土産モノを眺めてきました。

お昼になりましたが、神奈川のようにドッグカフェがあるわけでもないので思案しつつ地図上で見つけた『内浦山県民の森』へ。きっと公園みたいなところがあるのでお昼はそこで弁当でも買って食べようかと。途中のコンビニで何か買っていけばいいと思っていたのですが、まったく途中にお店がなく((ノ ̄■ ̄)ノアウアウ 手ぶらで県民の森に到着してしまいました。しかも森の入り口には「ここから先の施設ペット持ち込み不可」なーんてことが書いてあります。げっ、公園なのにダメなの......でもここまで来たからと周りをうかがいつつ、駐車場に車を止め、芝生の広場へ向かいます。
コーギーを発見!ちょっとほっとしつつお昼ご飯の調達に公園横にあった食堂へ相方を派遣しました。見事焼きおにぎり(2コで150円)をゲット\(@^o^)/
やっとお昼にありつけました。
広場はこんな感じ。


腹減ってたのでアツアツのおにぎりうまかったです。(安上がりですなー)


ごんくんはすでに暑そうでした。色が濃いので影だかごんだかいまいちですな....
  

そんなこんなで、ようやく本日のお宿「リングウッドフィールド」へチェックイン。
宿の外観はこんな感じ。なんだかアパートのようです。が、建物の中へ入ると、階段に無垢材が使ってあったり、壁は珪藻土で塗られていたりと、なかなか自然志向でヒトにもワンコにも良さそう。外観とはまったく違った室内となっていました。(ドッグランで遊んでばかりで写真撮ってないです....室内の詳細は宿のHPを参考にしてください。)



チェックインの前にワンコはドッグランへと言われてさっそく建物横のドッグランへ。
600坪の西洋芝とのことで、とにかくキレイな芝生で庭園のようです。フカフカの芝生なのですが、ごんたくんには毛足?が長いようで、下の写真のように立っていても胴体しかみえてません.... 


16時すぎからはコミュニケーションタイムとのことで、オーナーのワンコや他のお客さんのワンコがドッグランにやってきました。

ジャックラッセルのとびまるくんと追いかけっこです。


フレンチブルのかいくんとも仲良くなれたようです。


たくさん遊んで、夕食の時間です。これまた無垢材で作られたイス椅子とテーブルがなかなか素敵です。
お品書きが用意されていて、なんだかレストランに来たようです。正直なんだかわからないでいただくことが多いので、こうしたものがあるとさらに食事が楽しくなります。


まずは前菜5種

なんでしょう、どれもウマイです(*'‐'*)  HPに『こだわりの食事』とうたっているだけのことはあります。ヘルシーでやさしい味(でもうまみが濃いので薄味には感じません)に感動しました。うーん、これはウマイ!!!!!!

かぼちゃのポタージュ これもウマーイ!


天然酵母で無添加というパンがこれまたウマイ。しかもおかわりもできます。
赤ワインがすすんで困りました。(結局ひとりで1本飲んでしまった..)


メインのローストビーフです。いやこれがまた(しつこいですが)うまい。ローストビーフは脂身が多いものが多かったりするのですが、ここのは脂身がすくないのですがパサパサしてなくてとってもジューシーでうまうまでした。


ごんくんは恨めしそうにずーっと見つめております。


筍の炊き込みご飯です。味付けがこれまたちょうど良くて、うまいうまいo(^^o ) ( o^^)o パンおかわりしたのに、ご飯もおかわりしてしまいました。


デザートのオールドショコラです。腹いっぱいのはずがうまくて食べてしまいました。
ハーブティーも普段はあまり飲みませんが、ここのは美味しかったです。


たくさん食べて飲んだ後は、またドッグランへ、夜も利用できるようです。ごんくんはまだ遊びたそうにしてましたが、ワインでいい感じになった私がギブアップして部屋へ戻りました。


翌朝です。気持ちいい空気の中ごんたくんとお散歩です。


ついでに朝風呂もいただきました。麦飯石風呂とのことです、なんにしても広めで気持ちの良いお風呂でした。


さて朝食です。なんとここでは洋食と和食が選べます。(夕食の時にどちらかお願いします)しかも、家族でおのおのどちらか選べるのが嬉しいところです。
きっとこういう対応は大変だと思うのですが、それでもお客さまのために良いサービスをといった気持ちが伝わってきて(勝手な解釈ですが)嬉しくなってきます。
私は和食をチョイス。

シンプルですが、どれもウマかったです。シャケもパサパサしてなくて美味しかった。
味噌汁とご飯です。なんと味噌は自家製だそうです。これまたしみじみウマい。
  

相方は洋食をチョイス。写ってませんが具だくさんの野菜スープもついていて、どれもおいしかったそうです。パン、ごはんはおかわりできます。


チェックアウト後もドッグランは利用できます。かえる前にもう一度ドッグランで遊んで帰りました。この日は朝から暑くてごんたくんはすぐにハァハァ状態に。


ドッグランも良かったですが、食事を食べにまた行きたい宿でした。

リング ウッドフィールド Ring Woodfield
〒298-0025千葉県いすみ市山田3976-10
TEL&FAX 0470-66-2011

相方にがんばってもらって無事横浜に帰り着きました。帰りの車中でのごんたくんです。ごんたくんもおつかれー、また行こうね。

« 房総めぐり 1日目 マザー牧場 ~ ペンションWanday | トップページ | Lu’s CAFE ルーズカフェ »

お出かけ(その他)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/14941320

この記事へのトラックバック一覧です: 房総めぐり 2日目 ペンションRing Woodfield(リング ウッドフィールド):

» マリンスタジアム [ドッグライフカウンセラー日記]
チビタの家のスグ目の前には,千葉ロッテの球場があります。ベランダから球場が見える [続きを読む]

« 房総めぐり 1日目 マザー牧場 ~ ペンションWanday | トップページ | Lu’s CAFE ルーズカフェ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの