« 箱根 山のホテルのつつじ | トップページ | 根岸森林公園 »

葉山朝市 はやまマーケット

日曜です。快晴です!!
前々から行こうと思っていた葉山の朝市へ。と思ったらもう8時ρ(-.-、)
2時から4時まで松坂の試合を見ていたおかげですっかりやられています.....
このままでは2度寝してしまうので、気合を入れてお出かけです。
いつものごとく電車で京急新逗子駅へ到着。ちょうど9時です。朝市は9時開始なのですがまぁしょうがないです。

京急バスに乗って最寄の『鐙摺』で下車。すぐに海が見えます。

人の流れに従って進むとほどなくCHAYAがあり、その先にはやまマーケットのカンバンが見えます。朝市はここのようです。




細い道を曲がるとすぐに人だかりです。こんな感じ。


なんともこじんまりとしてます。写真の左手の建物1Fでの屋内販売、その手前で有名なタルトやケーキの切り落としが売られていました。(ケーキはちょうど眺めた時に売り切れてました。)

花やさん。


日陰茶屋のお店、干物とかいろいろ(あっという間になくなってました。)


野菜と果物。そんなに安いってわけではないようです。


なぜかTシャツ売ってました。


地酒やビール、ヨーグルト飲料なども売られてました。


何か買おうと思ったのですが、とにかく行列です。屋内販売所にお惣菜やおいなりさん、パン、スモーク製品などなどあったのですがそもそも行列で中に入れませんし何があるのかその時点では見ることもできません…( ̄  ̄;)
屋外には、まぐろ丼やつみれ汁など売っていましたが、9時30分ごろになるともう品薄で残りわずかでした。
で、腹を減らした相方がブーたれ始めたので並ばなくても買えるモノを物色。
屋内販売所のカレーをGETすることができて一安心です。(きっとカレーでは不満だったのでしょうが、何もないよりマシかと)


運が良ければ海に面したテーブルと椅子で買ったものを食べることができます。


相方にエサを与えたところで、改めて屋内販売所の行列に並びなおします。
まだまだ結構な人が並んでます。しかも進みが異様に遅い....
中に入れた時にはすでに遠目に数えられるほどしか商品がありませんでした。
正直買うほどのものは?って感じなのですが、ここまで来たので、おいなりさんと柏餅を購入です。
おいなりさん。ラベルを見たら『新たなか』ってお寿司屋さんでした。あっさり目でおいしかったです。


柏餅は『永楽家』でした。なんのことはなくならべられていたお惣菜や和菓子ですが、こうしてよく見ると葉山のお店の商品があれこれ出ていたんですねー。


朝市というから、もっと広いところでお店があれこれ出ているところをイメージしていたのですが、なんともこじんまりとしたものでした。しかもあんまり安くもない...
例のタルトをお目当ての人以外には、どうなんだろう?ってのが正直な感想でした。しかも、さんざん並んで買った商品の大半は、ここから歩いていけそうな各々のお店で(たぶん)同じ値段で買うことができますし。マーケティングの妙なのかなぁ。

で、なんだか疲れた私達(含むごんくん)は海岸をお散歩。
こちらは人ごみもなく快適です。ごんくんも楽しそうです。




テクテク歩いて、SYUNA&BANI へ、 残念 まだ開店時間じゃありませんでした..

寂しくたたずむごんくん。


がっくり来ましたが、最後の?気力を振り絞って『旭屋牛肉店』へ。
こちらはさきほどの朝市にも並んでいた『葉山コロッケ』が有名です。


さきほどの恨み?を晴らすべく、あれこれ買い物。

コロッケ1枚70円、メンチカツ1枚140円、一口カツは2つで316円。


特製マカロニサラダ(特製って....) 焼き豚。
 
お味は、可もなく不可もなく。相方はここのコロッケが好きなようです。

帰りもバスと電車に揺られて横浜へ。夏を感じる暑い日でした。
ごんくんお疲れさま。

« 箱根 山のホテルのつつじ | トップページ | 根岸森林公園 »

お出かけ(神奈川)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/15142186

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山朝市 はやまマーケット:

« 箱根 山のホテルのつつじ | トップページ | 根岸森林公園 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの