« 根岸森林公園 | トップページ | 横浜公園  開港記念バザー Gooz »

山手 フォレストテーブル

昼近くなって暑くなってきたので根岸森林公園を出ました。バスで来るとき道沿いに『ジェラート 持ち帰り』とかいった文字が見えていたのが気になっていたので、公園からすぐのお店に寄ってみました。
どうやらカフェのようです。


サンドイッチ、コーヒー、ジェラートが持ち帰れるようです。


暑かったのでジェラートにしようかと悩んでいると、お店の方が出てこられて『お店の中へどうぞー』と。え?犬は?と思っているとなんと犬OKのカフェでした。しかも店内犬OK!!! 予想していたなかっただけにいやー嬉しい。涼しい店内へGOです。

店内はアンティーク調というかなんというか落ち着いた感じです。犬OKの雰囲気ではないですねー。




えーメニューです。コーヒーにこだわったお店のようで、コーヒー、紅茶、サンドイッチ、ケーキなど正しい?喫茶店て感じです。
さっきのジェラートはどこへやらケーキセットへ流れてしまいました。
ケーキはショーケースから選びます。あ、コーヒー豆も売られていました。


本日のコーヒー380円と私はロールケーキ、相方はミルクレープをチョイス。

コーヒーうまかったです。注文を受けてから豆をひいてドリップしているようで久々においしいコーヒーいただいた気がしました。(あんまりコーヒーにこだわりはないんですが素直においしかったです)

ケーキは濃い目のしっかりした味でした。まっとうなケーキといったところでしょうか。コーヒーによく合います。




あ、最初に出してくれたお水は天然水だそうです。ごんたくんも天然水をもらって、めずらしく全部飲んでました。


ごんたくんにはなーにんもあげるものがないのですが、いつものごとくおとなしくクレクレ光線を発しておりました。




森林公園の近くにはあんまりお店がなくて事前に何か買って持って行ったりしていたのですが、こんどここでコーヒーとサンドイッチをテイクアウトして公園でのんびりというのもいいかもしれません。暑い日ここでごんたくんもクールダウンできますし。
森林公園に行く際の楽しみが増えました!

フォレストテーブル ForestTable
営業案内・・・・火曜~土曜11:00~18:00 
日曜・祝日10:00~18:00 月曜定休 
TEL/FAX045-663-3808
アクセス・・・・・JR山手駅より徒歩15分 JR根岸駅より市営バス21系統桜木町行き「滝之上」下車進行方向徒歩3分
住所・・・・・・〒231-0851 横浜市中区山元町5-220-6

« 根岸森林公園 | トップページ | 横浜公園  開港記念バザー Gooz »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/15211285

この記事へのトラックバック一覧です: 山手 フォレストテーブル:

» ミルクレープ といえば [ミルクレープ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« 根岸森林公園 | トップページ | 横浜公園  開港記念バザー Gooz »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの