« 臨港パーク ドッグヤードガーデン ザ・ラーメン屋 | トップページ | 湯河原に行ってきました  テルマーレ湯河原 »

夏至茶屋

今日も暑い日となりました。お昼を食べに近場の『夏至茶屋』へ。ここは今ぐらいの時期から秋頃までオープンしている期間限定の変わったカフェです。横浜駅からだとバスで10数分といったところでしょうか。古い一軒家をそのまま使ったちょっと不思議な感じのカフェです。去年初めて行ってからもう何回も通っています。ここは店内も犬OKです。しかも嬉しいことに禁煙です。





店内はこんな感じです。和室にコルクカーペットを敷いて椅子とテーブルをおいた不思議な空間が意外と落ち着けます。




ここには看板犬のラブちゃん(お店のかたがたぶん?メスですといわれてました)がいてやってきたお客さんに挨拶に来てくれます。おっとりした感じでなんともいえずかわいいワンコです。今日も目をウルウルさせながらテーブルにやって来てくれました。


ランチメニューは3種類あってその日によって変わっているようです。単品と飲み物、デザートをつけたセットメニューがあります。
私は、ナシゴレンをオーダー。量は少なめなのが私にとっては... ですが、味はとっても良いです。(大盛ってお願いできるのかなぁ?)


相方はアンチョビとブロッコリーのパスタです。これまたおいしかったそうです。


パスタにはパンが2個ついてきます。自家製のようでアツアツです。


続いてデザートです。私はコーヒーシフォンを、大人の味でとってもおいしかったです。


相方はチーズケーキを、ベイクドタイプだそうです。前回食べたブランマンジェの方が彼女の好みだそうです。まぁどれもおいしいようですが。


ごんたくんはラブちゃんにびびっていつもよりさらにおとなしくなってました。


帰りにはラブちゃんがお見送りしてくれました。


夏至茶屋~MIDSUMMER CAFE~
住所 横浜市西区浅間町4-342-3
TEL 090-2438-2627
営業時間 11:30 ~ 17:00 水曜日定休

« 臨港パーク ドッグヤードガーデン ザ・ラーメン屋 | トップページ | 湯河原に行ってきました  テルマーレ湯河原 »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

充実のゴールデンウィークを過ごされたようですね~!
房総とってもよさそうで、すっかり旅行気分になって
しまいました~。
我が家は都内のドッグランくらいしか出かけなかったので、
ぜひ今度ドルチェも連れて行ってあげたいです。
ごんままさんお手製のお洋服、毛色と合っていてとっても
お洒落ですね!
うちも市販のダックスサイズが合わず、最近手作りしてます。
ドルチェの場合は胴が長すぎて、いつもつんつるてんに
なってしまうんです・・・(><)

コメント有難うございます(^^ゞ
洋服ほめていただいてごんまま非常によろこんでおります。
あの服はごんままのTシャツのリサイクルだそうです。家庭用ミシンでニット生地を初めて縫ってみたそうです。なので、近くで見ると縫い目がガタガタなんだそうです(ToT)/~~~。ごんたも買った服はつんつるてんです。なかなか腰のあたりまで長さがあるものがないですねー。ドルチェちゃんのお手製の服姿を見たいです。(ごんままより)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/14966076

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至茶屋:

» 連休最終日はMidsummer Cafe [松原商店街買物Blog]
連休最終日はあいにくの雨。 3時ごろにMidsummer Cafeへ行きのんび... [続きを読む]

« 臨港パーク ドッグヤードガーデン ザ・ラーメン屋 | トップページ | 湯河原に行ってきました  テルマーレ湯河原 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの