« 近場でお花見 | トップページ | SOTTE BOSSE おかわり »

海軍道路の桜

日曜日です。昨日とはうって変わって天気もよく、暖かです。
お散歩もかねて相鉄線瀬谷駅へ向かいます。またまた電車移動です。(^▽^)
ここから徒歩数分のところに桜で有名な海軍道路があります。なんでも太平洋戦争時に瀬谷駅から海軍の資材集結所まで線路が引かれていて、戦後その線路跡に植えられた桜だそうです。えんえん3キロの直線道路沿いに桜が植えられています。
入り口はこんな感じ。最初は片側のみの桜並木になっています。ちょうど満開でした。車も人もたくさんです。

歩道の幅が広いので、人が多い割には歩きやすかったです。

途中から道の両側とも桜並木となり、桜のトンネルが見事でした。

途中、右手に米軍施設?があり、かなり広い芝生の広場がありました。出店もあり長蛇の列です。
 

この広場から桜並木を横から眺めることができました。




道中とっても暑かったのでごんたくんここで給水(牛乳ですが)タイムです。

なんとも真剣な表情で、男前ですねー。
給水終わってまた、ひたすら歩きます。国道16号にぶつかって海軍道路はしゅーりょー。いやー綺麗でした。


で、ここで元来た道を引き返すのも面白くないので、またまた歩きつづけます。行き先は『グランベリーモール』です。ごんたくんはまだまだ元気です!


はっきりいって遠いです。なにせ南町田ですから。歩き慣れない人にはお勧めできません。(;゚∇゚)_ 3、40分歩いてグランベリーモールに到着です。ちょうどお昼なのでさっそく昼ごはんにしました。グランベリーモールは、いつもたくさんの犬連れが来ているのですが、なぜか犬OKのレストランもカフェもほとんどありません(`o´) もっと犬OKのレストランを増やしてほしいものです。数少ない選択肢から『WIRED KITCHEN (ワイアード キッチン)』へ、良くも悪くもアメリカンな感じのメニューですが、テラスが広め(店内は犬NG)なので毎度利用しています。

ランチメニューもあったのですが、腹が減っていたので、ダブルハンバークなんとかとライスをオーダー。

鉄板がちっとも熱くなっていなかったので付け合せの野菜が生のまままったく火が通りませんでした。野菜は味付けもされていなかったので、ごんたくんのお昼ごはんに
(゚▽゚*)
テーブルの下では毎度お決まりのごんたくんがスタンバってましたo(^▽^)o

まわりの犬達がキンキンキャンキャンにぎやかな中、いつも通り大人しくクレクレ光線を発し続けておりました。(*^~^*)ゝ いつもながらエライです。

P.S
マピオンのサイトで歩いた距離を測定できる『キョリ測』なるサイトがあったので測ってみました。瀬谷駅からグランベリモールまであちこち歩いたところポイントすると5.9キロでしたー。グランベリーモールでもうろうろしたから6キロ以上は歩いたことになります。ごんたくんお疲れさまでしたー。
お疲れごんたのサービスショットです。(*ノДノ)

« 近場でお花見 | トップページ | SOTTE BOSSE おかわり »

お出かけ(神奈川)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/14487485

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍道路の桜:

« 近場でお花見 | トップページ | SOTTE BOSSE おかわり »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの