« 横浜公園とgooz | トップページ | モトヤ. パンケーキリストランテ »

お散歩ざんまい

ここ数日、春とは思えない寒い日が続いていましたが、土曜日の今朝は久しぶりに暖かでした。で、お出かけです。といっても行くところもないので近場をうろうろと。

80*80
桜木町から関内へ向かう途中に、お店を発見しました。「ハチマルハチマル」と読むそうです。

何のお店かと覗いてみたら何やら説明書きが

80*80は「80km圏内の食材を80%以上用いた」みぢかな安心ごはんをご提供するお店とのことです。マクロビとか地産地消って流れに沿ったものでしょうか。ちょっと惹かれます。でも今日はごんくん連れなので、また別の機会に.....
SOUP & DELI 80*80
神奈川県横浜市中区北仲通4-46
TEL/FAX:045-663-7056

うろうろしているうちにお昼前です。関内のあたりにはいくつかドッグカフェや犬連れOKのお店があって珍しく選択肢が多いです。天気も良いし寒くもないのでテラスのみ犬OKのまだ行ったことのないお店にチャレンジです。

ピッツェリア リアナ (PIZZERIA Liana)

アパホテルの1Fにあるレストランです。石窯で焼いたピザがおいしいイタリアンレストランですが、テラスは犬OK!犬連れでパスタやピザを食べることの出来るお店はなかなかないので嬉しいかぎりです。テラスはこんな感じ。

4人座れるテーブル席が2つと、写真の反対側に2人用のテーブル席がいくつか(数えてません....)あります。残念ながら禁煙ではありませんが、この日は運良く隣のかたはタバコをすわれなかったので助かりました。(そのかわりに、歩きタバコの人の煙が流れてきてちょっと... でしたが)
席に着くと、ひざ掛けと犬用のお水をもってきてくれました。サービスはなかなかです。メニューは休日用のホリデーランチが2種類(パスタセット1種、ピザセット1種)と通常メニューが選べます。パスタセットが1480円、ピザセットが1580円。
ミニサラダ、パスタ or ピザ、ミニドルチェ、ドリンク のセットです。ドリンクはコーヒー、烏龍茶、オレンジジュース、紅茶などドリンクバー(フリードリンク)となってました。
 

私はパスタセットをオーダー。本日のパスタは菜の花のような野菜?とイカのトマトソースパスタでした。
 

相方は単品パスタのボンゴレビアンコをオーダー。

パスタの茹で加減はアルデンテでいい感じです。ただソースがどちらも私たちにはあっさりしすぎていて、もう少し濃い目だといいかなー。もうひと味足りないようなそんな気がしました。

セットのミニドルチェはとっても美味しかったです。


えー、ごんくんはミニサラダのレタスをおいしそうに食べておりました。



葉っぱじゃなくて肉クレーって言っているようでした...

ピッツェリア リアナ (PIZZERIA Liana) 
横浜市中区住吉町3-37-2  アパホテル横浜関内 1F
045-222-8622 
無休 
11:00~15:30(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00) 

次は横浜公園へ、先日もそうでしたが今日もチューリップがきれいでした。


さらに歩いて山下公園へ、只今スプリングフェアとかで花壇展?をやってました。

園芸店?などが作った花壇が展示されています。(そのまんまですね....)


枯山水ふう? なんともユニークですがなかなか綺麗です。
こんなんも。


ごんくんは、ボール遊びに夢中でトナカイに変身してました。なんでしょうこの耳...


帰り道に通った野毛では大道芸やってました。今日だったんですねー。結構すごい人でした。(あまり人が多いとごんくん踏まれそうなので抱っこになってしまい大変なのです。6キロ近くありますので....)


本日のお散歩キョリ数は、約10キロでした。ごんくんお疲れ様ー。

色が濃くてなんだかわかんないですねー。

« 横浜公園とgooz | トップページ | モトヤ. パンケーキリストランテ »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/14801250

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ざんまい:

« 横浜公園とgooz | トップページ | モトヤ. パンケーキリストランテ »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの