« 小春日和 | トップページ | petit hotel jody and purin »

子供自然公園とStraw Sandal Cafe

またまたお待ちかねの週末です。(^▽^)
天気予報では横浜は夜から雨とのことで、お天気が心配でしたがごんたのためにもお出かけです。
今日は、相鉄線南万騎が原駅から徒歩数分の『子供自然公園』へ。


ここは大きな池を中心に芝生広場やバーベキュー広場、教育水田などなどもりだくさんの公園です。桜の木がたくさんありましたが、まだ咲き始めでお花見にはまだまだでした。来週には人がたくさん来るんでしょうねー。おのおのの施設をを巡る道がちょっとした山道(おおげさですが)みたいになっていて、犬の散歩には最適です。枯れ葉がつもった道を気持ちよさそうに駆けてゆきます。
なんだか男前なごんくん
芝生もなんだか気持ちよさそうでご機嫌です。(の割にはシブイ顔してますが)

途中、あせびの花が綺麗に咲いていました。


お昼になりましたので、あらかじめ調べておいた『ストローサンダルカフェ』へ。
公園から徒歩数分のところです。

こちらは店内も犬OKでなんとも嬉しい限りです。ウェルカムボードもいい感じ


早速店内へ。とても感じのよい店員さんに出迎えられ空いている席へ、すでにたくさんのワンコ連れのお客さんがいました。入ったときには5頭ほど。
メニューにはワンコメニューもありました。今日はクッキー持参でしたのでワンコメニュートライはまた次の機会に。
私は生姜焼きプレートをオーダー。

ご飯がちょっと少なめですが(あっ カフェでしたね。ここは。定食屋ではありませんでしたすいません...)、生姜焼きの味付けが、絶品でうまうまでしたーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
嫁さんはいつものごとくパスタです。アラビアータをチョイス

手作りって感じでとってもおいしかったそうです。茹で加減がもう少しアルデンテだとよかったようですが、太めの麺だからこれも良いかなと。

オーダーしてから、周りのタバコがケムくてつらかったので離れたソファ席に替えてもらいましたが、このときの対応もいい感じでした我侭言ってすいませんm(。≧ _ ≦。)m
犬用のマット(ラグ?)も出してくれて、イスやソファに上げるのも良いそうで、マナーの良いワンコにはなんとも嬉しいかぎり。(うちもとりあえず良い子なのでソファーの上に) 

エッ?あがっていいの?(゚□゚)  って顔してました
公園でお疲れなのかすぐに

って感じでまったりとしておりました。

こちらのお店では、ドッグウェアや雑貨も扱っていらっしゃるようでしたが、休日の昼時で店内をうろうろできなかったのでまったく気づきませんでした。残念。
お昼時を外してまた行きたいお店です。

サンダルカフェ
神奈川県横浜市泉区緑園6-27-11 グリーンガーデン谷津1F
TEL/FAX 050-1565-8597
open am10~pm8(7時ラストオーダー) 月曜日定休日

« 小春日和 | トップページ | petit hotel jody and purin »

ワンコとごはん(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/14374065

この記事へのトラックバック一覧です: 子供自然公園とStraw Sandal Cafe:

» 公園 [ドッグライフカウンセラー日記]
最近、公園に遊びに行ったとき気を付けていることがあります。前までは、公園やドッ [続きを読む]

« 小春日和 | トップページ | petit hotel jody and purin »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの