« 子供自然公園とStraw Sandal Cafe | トップページ | 東京麺通団 »

petit hotel jody and purin

今年の1月末に、『プチホテル ジョディアンドプリン』 へ泊まりに行きました。もちろんワンコと泊まれる宿です。pet宿.com でも評価が良かったので前々から行ってみたかったのですが、さすがにいつも予約がいっぱいでなかなか行けずにいました。ラッキーにも空きが出ていたので早速予約してGOとなりました。

いつものごとくごんた一家は電車移動です。(;^_^A 
横浜からJR東海道線の根府川駅へ

ここの駅から宿までタクシーなのですが、日ごろ駅前にはタクシーが待機していないとのことで、宿のかたにタクシーを予約していただいていました。(真鶴駅からタクシーはやってきたようです。)駅に着いてからタクシーを呼んだのでは30分からかかるというのもうなづけます。宿のかた有難うございます。m(._.)m
タクシーで5分ほどで宿に到着です。
宿は高台のとても見晴らしのよいところにありました。(すいません宿の写真とってません...)  宿はとても綺麗・清潔でそこらの旅館?よりいい感じです。
こちらの宿にはドッグランがついており、今回の楽しみのひとつです。宿にチェックインして早速ドッグランへ(ドッグランへは宿から徒歩数分です。)
ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれています。以前、ドッグランで若い黒ラブにしつこく追い回されて可愛そうな目にあったので、分かれていると何かと安心です。まだ他のお客さんはチェックインされていないようで、ちょっと広めの大型犬エリアを使わせていただきました。

ドッグランは芝生であちこちはげてはいましたが、ちゃんと手入れはされているようで安心して走らせてあげられました。ドッグランからは海が見えてなんとも眺めがよいです。ごんたはそんなところは見てないのでしょうが。(^.^;

一人(一匹?)のドッグランですが、ビビリーくんには快適なようで、楽しそうに駆け回っておりました。

ちなみにごんたくんチョコタンロングなのですが、一才すぎてもなんだかスムースっぽいです。ボーボー?よりこっちの方が好きですが。


さてさてー(高島彩ふうに) ドッグラン満喫したら夕食です。
フレンチベースのコースで、味・ボリュームとも満足です。焼きたてパンがまたおいしかったです。


デザートにたどり着くまでにかなり満腹になってましたが、しっかりいただけました。デザートも手抜きなしって感じで最後まで大満足!!


これまた写真取るの忘れましたが、ここのお風呂は予約状況によって貸切になります。私たちが泊まったときは貸切でした。こういったペット宿にしては珍しく広くて温泉ではないのですが温泉気分でゆったりできました。

夕食後にティータイムがあり、オーナーのワンコ(ゴールデンレトリバー)に会うことができました。みんな大人しくて、なかなか大型犬に触る機会がない私はここぞとばかりに触れ合ってきましたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ワンコたちはこの時間帯は仕事だと思っているようで、とっても大人しくしてくれているとのこと、なんともえらいワン達です。

翌日。朝食です。和食なのがなんとも嬉しいです。夕食のときに焼き魚の種類を選択できて、おのおの好みの焼き魚を食べることができます。朝はごはんって人にはなんともうれしおいしい朝食です。


しっかりご飯をいただいて、チェックアウトです。もう一度ドッグランへ行って横浜へ戻りました。横浜から近いし、予約が取れればまた行きたい宿です。

ジョディアンドプリン
250-0025
神奈川県小田原市江の浦218-1
TEL:0465-29-1080

« 子供自然公園とStraw Sandal Cafe | トップページ | 東京麺通団 »

お出かけ(神奈川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164836/14419671

この記事へのトラックバック一覧です: petit hotel jody and purin:

» レトリバーの病気増えてるって [レトリバーの病気増えてるって]
レトリバーに病気が増えてるんだって レトリバーって元々弱い犬で 遺伝的疾患を持っているケースが多く... [続きを読む]

« 子供自然公園とStraw Sandal Cafe | トップページ | 東京麺通団 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

いくつになったの